スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


うれしい。うれしい。

2013/07/11 (木)  カテゴリー/乳がん

とけるような暑さの中、行ってきました。病院。

採血。
骨シンチの造影剤。
ゾメタ。

針さされまくりの1日でした。

今月も無治療でいくことになりました〜!
うれしくてたまりません。

痛みも出てきたし、抗がん剤になることを覚悟していましたが、
「よくもなっていないけど、悪くもなっていない」との事。
今日の腫瘍マーカーはまだ出てなかったけど、
先生を信じよう。

今日初めて知った主治医の考え。
「できるだけ抗がん剤は使いたくない」って。
だから悪くなっていないときは使わない。
体力温存、QOL重視でいくって。

これは多分私のような末期の患者に対してのみの考え方だとは思うけど。

私一人だったら、きっと心がくじけて、がんを成長させてたと思う。
「一人じゃないよ」って言ってくれる友がいて
見守ってくれる家族がいたから、
いい結果につながったんだと心からそう思います。
ありがたいことです。

数週間前、落とし穴ばかりと嘆いていたけど
そんなことはないんだなと思いました。
神様。疑ってごめんなさい。

ネクラな私は、「でも次はまた抗がん剤だよなー」とか
「残り少ない私に少しでも楽しみを与えようとしてくれてるの?」とか
ロクでもないことも考えますが、
あまり深く考えず、単純に喜ぶことにしました。

一緒に行ってくれたいもこも、とても喜んでくれました。
それが私も嬉しかった。
ありがとうね。ありがとう。

これからも、調子にのらず、
謙虚に1日1日を丁寧に過ごしていこうと思います。
1日でも長く無治療を続けられますように。

ありがとう。

711.jpg

このお花、ご存知ですか?
私は初めて見て、あまりのかわいさにパチリ。
ランタナって言うんだって。紫陽花に似てるけど、紫陽花じゃないんだって。
和名は七変化。本当に色が変わるんだって。
地元の街中パトロールのおじさんが教えてくれました。
関連記事

この記事へのコメント

よかったね

同じ時間を過ごすんだったら、楽しくポジティブに過ごしたほうが、いいに決まってる!
それが出来るあすをさん!
楽しんじゃってくださーい☆(笑)

pahoe | URL | 2013/07/12 (金) 10:18

ありがとう☆

pahoeさん コメントありがとう。

ありがとう。ありがとう!
病気が治ったわけじゃないけど、
やっぱりあの抗がん剤をお休みできることは嬉しいです。
痛みと上手につきあいながら、楽しみまーす。
このまま無治療が続いてまたハワイに行けたらいいのになぁ。

あすを | URL | 2013/07/12 (金) 17:21

いやいや

行けたらじゃなくて、ハワイ、行っておいでよ^-^

ハワイじゃなくても、国内でも。

無治療期間、楽しんでね!

この花、知ってる!
ピンク部分が赤いのもあるよ。
小さくて可愛い花だし、結構丈夫で増えるって。

blue | URL | 2013/07/12 (金) 19:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/12 (金) 21:04

blueさん

blueさん コメントありがとうございます。

行きたいなぁ。ハワイ。
そうだよねー。もう最後の無治療期間かも知れないから
こんなチャンスに行っときたいよね。
びんちゃんに囁いてみよーっと。

私、初めて見たお花でした。
すごく可愛いよね。
おじさんが色々教えてくれたので、帰宅後、色々調べちゃった。

仙台、楽しんできてね♩

あすを | URL | 2013/07/12 (金) 21:36

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとうございます。

スーパームーン、教えてくれた鍵コメさんのおかげだよ。
ありがとうね。

今日は頭蓋骨が痛くて痛くて。
おかしくなりそうでした〜
先行き不安でございます。

鍵コメさんも体力温存してね☆
またいろんなこと教えてね。
いつもありがとう。

あすを | URL | 2013/07/12 (金) 21:43

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

