スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


去年の私へ

2013/07/08 (月)  カテゴリー/気持ち

暑いですね。

夕方は、雷が落ちるほどの豪雨でした。

今日は1日中、家でびんちゃんの仕事の経理のお手伝い。
経理なんてやったことないので、悪戦苦闘です。
でもこうやって仕事をさせてもらえるのはありがたいことです。
びんちゃん、頑張って仕事してくれてるんだなーって思う。
ありがとうね。

一段落ついたので、スマホの写真をPCに入れたりしました。
ずっと座りっぱなしだとやはり疲れる。
でも抗がん剤中は、こんなに長時間座っていることもできなかったし。
やはり休薬はありがたい。
あー。このまま休薬していたい。

スマホの写真の中で、私のお気に入りの1枚。

7081.jpg

一緒にお風呂に入ったびんちゃんとそうちゃん。
嬉しそうなそうちゃんが私の心をホカホカにしてくれた日。
そうちゃんはこのあと、びんちゃんに怒られて大泣きしました。
そのことをちゃんと覚えていて
「ねこおじちゃんの怒り方はちょっと違うんだよねー。
でもね、本当は、ねこおじちゃんは優しいんだよ」って言う。

子供には、見せかけの優しさなのか、本心の優しさなのかわかるのかも知れないね。
人って、どんなに取り繕ったり、かっこいいこと言ったりしても
心がこもってるかどうかって、ちゃんと伝わるし、わかるような気がする。
。。。そんなこと言って、詐欺にひっかかったりしたら笑って下さい。

去年の今頃は、引っ越し作業に追われている頃かな。
私はほとんど歩けなかったから、何も出来なかったけど。
退院できたのはいいけど、車椅子生活が不安で仕方なかったあの頃。
外に連れ出そうとしてくれるびんちゃんの気持ちは嬉しかったけど
あの頃は、人に見られるのがイヤでたまらなかった。
パクリタキセルは毎週投与で副作用もきつく、
とても辛くて、孤独で不安で毎日お風呂で泣いてたな。
毎日絶望しかなかった。

あの頃の私にそっと教えてあげたい。
「大丈夫。もうすぐ光が見えるよ」って。
「もうすぐ素敵な仲間と出会えるよ。」ってヨシヨシしてあげたい。

7082.jpg
去年の6月。
下田の海中水族館で。
車椅子を押してまわってくれたびんちゃん。ありがとう。
「自分の奥さんの車椅子を押すことになるとは思わなかった」って言ってたね^^
もう二度と車椅子を押してもらうことがないように頑張るね。
関連記事

この記事へのコメント

おはようございます
長い治療生活を送っていると、山あり、谷ありですね。
私も、少しばかり前は絶望した時もあったけど、いまは
旅行にもいけるし、少し光が見えることがあります。
私は今年の10月で闘病11年になります。

ティナクロ | URL | 2013/07/09 (火) 07:57

ティナクロさん

ティナクロさん コメントありがとうございます!

グアムの素敵な写真見ましたよ〜♪

10年ですか。。。
簡単には言えない色々なことがあったでしょうね。
よく頑張られましたね。(生意気な言い方でごめんなさい)
10年も頑張ってこられたティナクロさんは希望の光です。
これからの道も光がありますよ〜。
楽しいことたくさん見つけて、山あり谷ありのデコボコ道を一緒に歩いて下さいね。

あすを | URL | 2013/07/09 (火) 23:57

ティナクロさんのコメントに、私まで励まされました。

車いすから、歩いてお出かけが出来るようになったのだから、
大したものです。
その根性があれば、これからも乗り越えて行けるね。

私も、最近座っているのがきつくて^^;
みぞおちが苦しくてねぇ・・・

記事やリコメが遅れがちで、申し訳ないっす。

blue | URL | 2013/07/10 (水) 08:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/10 (水) 18:26

blueさん

blueさん コメントありがとう!

ティナクロさんに励まされるよね。
私たちもあとに続きましょうね。

もう「奥さんの車椅子を押す」なんて真似させないように頑張ります。
ホント、山あり谷ありだけど、休みながら歩くしかないもんね^^

コメントもリコメも気にしないでね。
私は好きでblueさんにコメントしてるんだからー。

あすを | URL | 2013/07/11 (木) 01:14

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとうございます。

鍵コメさんからのヨシヨシ
心地良くてうれしかったよー。
出会ってくれてありがとう。
1年前には想像もしてなかった嬉しい出会いです。

これからもよろしくね。

鍵コメさんも暑さに気をつけて☆

あすを | URL | 2013/07/11 (木) 01:15

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

