スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


七夕の虹

2013/07/07 (日)  カテゴリー/日々の事

七夕ですね。

夕方から、にわか雨が降って
曇ってしまったので、天の川は見えず。。。。
でもきっと彦星と織姫は会えてるはず☆

そうちゃんは、幼稚園で作った短冊に
「いつもそらをとべるように」と書いてました。
お〜。詩人じゃの〜☆
トトロと一緒に空を飛びたいそうです。

私は「このままの毎日が続きますように」とお願いしました。
転移がわかった去年は
「強くなれますように」「心が折れませんように」とばかり願っていました。
サンタさんにも「折れない心」をお願いしました。
でも最近は、あまりそういうことを考えなくなりました。
ヘタレな私はヘタレなままだし、
今でもすごく怖くてたまらない。
でも、無理に前向きにならなくてもいいのかなぁと思うようになりました。
落ち込むこともあっていい。
落ち込んだらまた這い上がるしかないよねって。
ちゃんと考えてるわけじゃないので、言葉にするのは難しいんだけど。
以前より少しだけ肩の力を抜くことができているような気がします。

抗がん剤というドクより孤独というドクの方が怖い。
でも私は孤独じゃないかも。。。って思えるようになったからかな。

このまま静かで穏やかな日々が続きますように☆
みんなの願いが叶いますように☆

夕方、仕事から帰ったびんちゃんと出かけました。
1日中、蒸し暑くてそれだけで疲れ果て
出かける気力もなかったけど、ヨイショ!と出かけました。

そしたら!
虹が見えたよ!

7071.jpg

嬉しすぎてパチリ!
車の中からスマホで撮ったので、あんまり見えないかな。
よーく目を凝らして見てね。

7072.jpg

出かけてよかった。
大きなアーチになったきれいな虹でした。
虹の向こうでは、悲しみはレモンドロップみたいにとけてなくなるんだって。

七夕に虹!
きっと彦星と織姫はこのアーチを渡って、天の川で会っているんだろうな☆

関連記事

この記事へのコメント

七夕、虹の橋を渡って

あすをさんの記事で、
七夕がとってもロマンチックに感じられました。

目を凝らしてみたら、虹が見えて、
嬉しかったです。
幸せ。

そう、肩肘張らなくていいんだよね。
自然体で…。
無理したら、力んでばかりいたら、続かないものね。

天の川、船で渡るのではなく、虹の橋を渡る、
それもステキですね。

七夕の夜、いろいろ想像して楽しむ夜。

あいちゃん | URL | 2013/07/07 (日) 22:18

虹~!
ハワイでも見たよね、大きな虹。
わたしなんてもう何年も見てないよ~、いいな~。
でもあすをさんのブログで見せてもらってるからいいか♪

孤独は生きていくなかで、いちばん辛いことかもしれない。
でも、あすをさんは孤独じゃないよ。
たくさんの人が寄り添っているよ。
わたしもあすをさんがいてくれて、心のなかに灯りがともったんだよ。

haruco | URL | 2013/07/08 (月) 08:03 [編集]

虹ってなんであんなに綺麗な色を出すのかなー★
虹をみると嬉しくなります。

そうちゃん可愛いね。
トトロと一緒に空を飛びたいんだね。
めちゃ可愛い。

そうちゃんが大人になる頃には、宇宙旅行も普通の
海外旅行みたいに行けるのかなーーー?

織姫と彦星はきっと会えたよね♪

MINMIN | URL | 2013/07/08 (月) 12:11

虹~! 大好き!!

こんにちは~! 感動しちゃった!

抗がん剤を受ける 初日にね、、虹を見ながら 病院に向かったの、、。 だから とっても 虹には 感謝してるんだぁ、、。

心が 癒されたよ~!

ありがとうね、、!!(涙)

まっちゃん | URL | 2013/07/08 (月) 12:51

あいちゃんさん

あいちゃんさん コメントありがとうございます!

もっと鮮明に撮れたらよかったんだけど。
うっすら虹でごめんなさい^^;

まさか虹が見られるとは思ってなかったので嬉しかったです。
天の川のかわりですね。
この橋を渡って天の川まで行くんだなーなんて想像して楽しみました。
やっぱり家にこもっているより、出かけた方が色んな発見がありますね☆

今日も豪雨になりました。
また虹が出るかなー?

あすを | URL | 2013/07/08 (月) 15:53

harucoさん

harucoちゃん コメントありがとーっ。

暑いねー。
うちの方はただいま豪雨です。
今、ものすごい雷が落ちました。びっくり。

虹が見られるとは思ってなかったから嬉しかったです。
子供の頃はもっとたくさん虹を見たような気がするよね。
もっと鮮明に撮れたらよかったのに、しょぼい虹でごめんね。

harucoちゃんありがとう。ありがとう。
真っ暗闇だった1年前の私に「大丈夫だよ。もうすぐ素敵な友達ができるよ」って
教えてあげたいです。

あすを | URL | 2013/07/08 (月) 16:00

MINMINさん

MINMINさん コメントありがとう!

虹の色って奇跡の色だよね。
子供の頃は虹ってすべり台みたいに滑れるんだと思ってました^^;

私たちが子供の頃、海外旅行はなかなか行けなかったけど
今は身近なものになっているように、
将来は宇宙旅行は身近なものになるのかも知れないね。
「夏休みは家族で宇宙に行きました」みたいな^^

織姫と彦星も、今年あたりからスマホで連絡をとりあうようになったかもね☆

色んなツールが普及して便利になったけど、
七夕とかサンタクロースとかは、昔のままがいいよね。

あすを | URL | 2013/07/08 (月) 16:07

まっちゃん

まっちゃん コメントありがとう。

虹、綺麗ですよね。
もっと鮮明に撮れたらよかったんだけど。

天の川のかわりに虹を見ることができてよかったです☆

あすを | URL | 2013/07/08 (月) 16:10

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

