スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ずっとずっと。

2013/06/30 (日)  カテゴリー/日々の事

6月30日。
母の誕生日。

妹夫婦とお祝いしました。
そうちゃんは、赤いバラとかわいい絵をバァバにプレゼント。

630.jpg


母は、ケーキのろうそくの火を吹き消して嬉しそうでした。

みんなでご飯食べて、ケーキ食べて楽しかったね。
母も嬉しそうでした。
よかった。

そうちゃんに
「あすちゃんも誰かに怒られたことある?」って聞かれたので
「あるよー。ジィジにもバァバにも怒られたし、
ねこおじさんに怒られたこともあるよ」って答えると
そうちゃんは大真面目な顔で
「ねこおじちゃんに怒られたの?
あすちゃん。それはふーふげんかだね」だって。
どこで覚えてくるんでしょ?
大笑いしちゃいました。

今日は痛みが結構きつくて、目の奥も痛くなってきて
また色々と考えてしまいました。
でも、みんなと一緒にいたら痛みも和らぐ気がしました。
楽しい時間はいいお薬だね。

いつもニコニコしている母。
素直になれずに、やつあたりしたり、ひどいこと言ったりしちゃうけど
私の心の中にはいつも母がいます。
昔から反抗ばかりしてて、心配ばかりかけて、
最後はがんになっちゃって、それも末期がんなんかでね。
どこまで心配かければ気がすむんだろね。
ごめんね。
あれだけの優しさを注いでもらったのに、ロクな大人になれなかった私。
父と母から受けとった命のバトンもつなげなかった。
それどころか、バトンを落としてしまいそうな私。
情けなかー。

お誕生日おめでとう。ママ。
これからもずっとずっとあなたの娘です。
来年も再来年もその次の年もずっとずっとお祝いするからね。

ポチッしてみてね。
ママに贈る歌。聞いてね。

629.jpg
関連記事

この記事へのコメント

家族の記念日、繋がりを確認する日

あすをさんのお母さんへの想いを読みながら、
涙がこぼれました。

家族の誕生日は、
家族の繋がりを確認する日。
お母さんも、娘達や孫達に祝ってもらって、
いつも以上に笑顔だったことでしょう。

赤い薔薇の花、ステキです。
そうちゃん、絶対優しい男性になるね。
こんなに愛情たっぷりの家族の中で育っているのだから。
誕生日を皆で祝い、
一緒に笑って過ごす、
きっとそんな男性になるんだろうな。

テンプレートいいですね。
一緒にあまあま食べたいな、
飲み物は何をお願いしようかな?
そんな気持ちになりました。

ずっとずっと
お母さんの誕生日を
家族の誕生日を
いわっていきましょうね。

あすをさんの家族への想い、
その優しさに触れて、
温かい心、たくさんいただきました。
ありがとう!

あいちゃん | URL | 2013/07/01 (月) 06:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/01 (月) 14:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/01 (月) 18:52

あいちゃんさん

あいちゃんさん コメントありがとうございます!

色んな辛いことがあったけど、昨夜の母はとても嬉しそうで
私も嬉しくなりました。
親不孝な自分を後悔します。

あいちゃんさんの息子さんたちも
あいちゃんさんを大切に思っているでしょうね。
母は偉大です。

自分にできる親孝行をしていこうと思います。
いつもありがとうございます!

新装開店の「あすをんち」です(笑)
これからもよろしくお願いします!

あすを | URL | 2013/07/01 (月) 23:05

お昼の鍵コメさん

お昼の鍵コメさん コメントありがとうございます!

母にお祝いの言葉ありがとうございます。

いい歌だよね。大好きな歌です。

鍵コメさん。ありがとうね。

あすを | URL | 2013/07/01 (月) 23:08

夜の鍵コメさん

夜の鍵コメさん コメントありがとうございます。

気分を悪くなんてしないよー。
ありがたくて何度も読んで涙してしまいました。
ありがとうございます。本当に。
そうですよね。私が心穏やかにいることを母も望んでますよね。
ありがとうございます。

いい歌だよね。
鍵コメさんのお子さんたちも同じように思っているよ。きっとね。
「あなたの子供でよかった」ってね^^

あすを | URL | 2013/07/01 (月) 23:12

感動しました^^)

素敵な歌をありがとう。
シーモですね。いい詩ですね。
ブログの壁紙もかわいいですね。
ディズニーに行ったのですね。
今、30周年記念で一番いいときですね(^^)
命のバトンは笑顔でつないでくださいね。
大丈夫ですよ。優しい気持ちは伝わっています。

つんつん | URL | 2013/07/04 (木) 20:57

つんつんさん

つんつんさん コメントありがとうございます。

はい!シーモです。いい歌ですよね。
大好きです。
ディズニーランドは本当に夢の国でした。
ディズニーマジックって本当にあるなぁと思います。

あすを | URL | 2013/07/04 (木) 23:42

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

