スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あと少しだけでいいから

2013/06/27 (木)  カテゴリー/日々の事

お腹の痛みはなくなりました。
あとは胃腸の調子が回復するのを待つだけ。
でももうほとんど回復してます。

首と肩の痛みの方は相変わらずですが、
あまり感じない日もあったり、1日痛い日もあったり。
がんって気まぐれなのかな?
それでも、抗がん剤中よりは痛みを感じる日は少なく
楽チンな毎日を過ごせています。

猛烈な痛みで急患で診てもらってから、もう1週間。
早いなぁ。
この1週間は病院以外はひきこもり。
お散歩もしませんでした。

びんちゃんは明日から出張なので
今日はお昼過ぎに帰ってきて「お茶しにいこう!」と誘ってくれました。
特別なお出かけではないけど、やっぱり嬉しい。
近くのショッピングモールのスタバへ。
ずっと我慢してたコーヒーを1週間ぶりに飲みました!

6271.jpg

大好きなバレンシアシロップを入れて。
写真じゃわからないよね^^;
隣の大きいのは、大きい人が飲んだコーヒーフラペチーノだったかな?
グランデより大きいベンティ。でかっ。

なんてことはない普通のことなんだけど、
平和だなぁと感じてしまいました。

その後、ホームセンターで檜の廃材と洗濯ネットを買って
ネットの中に檜の廃材を入れて、お風呂に浮かべました。
檜のいい香りがする檜風呂になりました。
温泉に行けなくなった私ですが、バスライトや温泉の素、バスソルトなどなど。
家のお風呂で楽しんでいます。
柑橘類の皮もいい香りがします。

次の抗がん剤が始まるまで、
こんな日があと少しだけでいいから続きますように。
関連記事

この記事へのコメント

今度、買ってみるね!

こんんちは~! 湯河原町に行くと、ホームセンターが あるから、 あすをさんの まねっこして 檜の廃材を買って お風呂に入れてみる~!

気持ちが 癒されそう!

教えてくれて、ありがとうね!

まっちゃん | URL | 2013/06/28 (金) 12:10

まっちゃん

まっちゃん コメントありがとう!

是非お試しを〜。
資材を扱っているホームセンターで
廃材はとってもお安く買えるよ。
1度お水で洗ってからネットに入れてね。
檜のいい香りに包まれますよ^^

あすを | URL | 2013/06/28 (金) 15:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/28 (金) 17:54

こんばんは^^

即席檜風呂!その手があったか~。
香りって侮れないよね~。
良いこと聞いちゃった。

体調戻ってきたようで良かった。
久々にお出かけも。
やっぱり、外でいただくお茶の時間って気晴らしになりますよね。
ウチで同じケーキ食べても美味しくないんだよねーって、ケーキ屋の店長さんが言うんだから^m^ぷぷ
グランデの上って、すごいねぇ。
びんちゃん、大きいんだろうなあ。
早く帰ってきて、また気晴らしに連れてって欲しいね!

blue | URL | 2013/06/28 (金) 21:10

あすをさん、こんばんは。
良くなってきているようで、嬉しく読みました。

お出かけできたんだね♪
外の空気や風に当たったりって、すごく気分転換になるよね。
嬉しいね。

わたしもお風呂にいろいろ入れるの大好き!
いい香りに包まれて幸せな気持ちになります。
暑いからシャワーで済ませちゃうことが多かったけど、
たまにはちゃんと入ろっと。

haruco | URL | 2013/06/28 (金) 21:53 [編集]

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとうございます。

私も今日、空を見上げましたよ〜^^

一緒にいつまでも「普通の日」を重ねていきましょうね。
いつもありがと〜!

あすを | URL | 2013/06/28 (金) 22:54

blueさん

blueさん コメントありがとうございます!
あの痛みはどこへ?って言うくらい、痛みはなくなりましたよ〜。
人騒がせですいませんでした^^;

檜風呂、是非試してみて〜。なかなかいいですよ。

ベンティ、大きいですよね〜。
ハワイでは、ベンティの上のトレンタ(だったかな?忘れちゃった)ってサイズを頼んでました。
どうかしてます。
blueさんと一緒にお茶できる日が楽しみです。ワクワク。



あすを | URL | 2013/06/28 (金) 23:02

harucoさん

harucoさん コメントありがとうございます。
人騒がせですいませんでした。
もうすっかり回復しました。
これからもよろしくお願いします^^

harucoさんは、お嬢さんと一緒にお風呂入ってるのかな?
ボールの中からキャラクターが出てくるのとかあるよね^^
甥っ子がハマっているみたいです。
夏はシャワーですませたいところですが、
やはり湯船に浸かる方が身体にいいみたいですね。
ゆっくりお風呂に入って疲れをとってね〜♪

あすを | URL | 2013/06/28 (金) 23:08

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

