スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「ごめんね」が言えなくて。。。

2013/06/14 (金)  カテゴリー/日々の事

今日、妹と些細なことで喧嘩してしまった。
本当に些細なこと。
私が悪い。

すべてのことを妹に任せて自分は何もしていないのに。
妹の計画や夢は半分崩れ、イライラしているのはわかっているのに。
それでも妹は一度も人と比べたり、「どうして私が?」なんて言ったりしないのに。
いつも私の身体のことを心配してくれる優しい妹なのに。

妹の気持ちをわかってあげられず、
自分のイライラだけを優先してしまった。

きっと私なんかよりずっとずっと
「なんで私ばっかり?」って思いたいだろうな。
でも妹は一度もそんなこと言わない。

私が悪いのに、さっき妹がメールで「ごめんね」って謝ってくれた。
素直になれない私はすぐに返信できず。
本当は涙が出たのに。

小さい頃、よく妹をいじめて泣かせた。
よく喧嘩した。
喧嘩して何日も口をきかないこともあった。
高1のお誕生日も喧嘩のまっ最中だった。
それでも妹は私にプレゼントを用意してくれていた。(妹は中1)
私が欲しがっていたミッキーマウスのランプシェードだった。
バースディカードに「おめでとう」の言葉と一緒に「ごめんね」って書いてあった。
昔から妹の方が大人だった。

本当は大好きなのに。
私はお子ちゃまで情けなくなる。

大好きな大好きないもこ。
ごめんね。

明日、電話して「ごめんね」って言おう。

NY 196

10年くらい前、妹と初めて一緒に「ライオンキング」を観たあとのスタバで。
いもこ。覚えてる?
関連記事

この記事へのコメント

あすをさん、こんにちは。
私にも妹がいます。
よく、喧嘩もします。
病気になる前は、少し疎遠になっていました。
でも、私の病気を機に、前よりも仲良しになりました。
不思議ですね。

弟もいます。
でも、こちらはやはり少し距離を置いている感じ。

女同士だから、わかる部分もあり、
ぶつかる部分もあり、
姉妹の役割分担も何となくあるのでは…
うちの場合、激しく怒るのは妹で、
なだめるのが私かな?

喧嘩をしても、仲良くなれる、
姉妹っていいですね。
あすをさんと妹さんも、同じですよね。
電話して、おしゃべりしてくださいね。

あいちゃん | URL | 2013/06/15 (土) 15:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/15 (土) 16:19

私も、長女~!

こんばんは~! あすをさん、、元気を出して、、!

私も、、これでも(笑) 長女でね、、2歳下の 妹の方が、しっかりしてて、、
小さい頃、、やっぱり 喧嘩を よくしたよ、、。
2人ッきりになると、特に、多かった、、。
年末には、両親が、田舎に帰って、、2人でお留守番をしてたの、、。
その時、、髪の毛とか 引っ張り合ったり、、みせららたもんじゃ、ない、、(笑)

こんな くだらない 話だけど、、笑ってやってね、、!

まっちゃん | URL | 2013/06/15 (土) 19:38

あいちゃんさん

あいちゃんさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

妹には電話しました。
「こっちこそごめんね」ってまた言ってくれました。
ホントにダメな姉です。

あいちゃんさんも長女さんなんですね。
弟さんもいらっしゃるんですね。
小さい頃、弟かお兄ちゃんがほしかったなぁ。

うちは妹がしっかしていて、私は妹に頼りっぱなしです。
喧嘩しても必ず妹が先に折れてくれます。
ありがたいです。

あいちゃんさんも妹さん、弟さんにお電話してみてくださいね♪
いつもありがとうございます!

あすを | URL | 2013/06/15 (土) 19:42

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとうございます!

本日も蒸し暑かったです。
でも天気予報がはずれ、雨は降りませんでした〜。
洗濯すればよかった!

鍵コメさん
いつもホントにありがとう。

あすを | URL | 2013/06/15 (土) 19:48

まっちゃん

まっちゃん。 コメントありがとう!

まっちゃんのところは2つ違いなのね。うちは3つ違いです。
私たちも子供の頃は本当にひどい喧嘩しましたよー。
噛み付いたりね^^;
どうしてあんなに喧嘩してたのかな。
おかしいね。
妹さんとは連絡とってますか?
まっちゃんも妹さんと仲良くしてね。

あすを | URL | 2013/06/15 (土) 19:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

