スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


幸せを運ぶお菓子♪

2013/06/13 (木)  カテゴリー/ともだち

昨日までバタバタしていて、若干、気持ちがお疲れ気味でした。
ようやく一息ついた今日。

外はシトシト雨。
蒸し暑く、今朝は少し首と腰に痛みもありました。

そんな今日のあまあまは「ポルポローネ」

今朝、友達が届けてくれたお菓子です。
彼女のおすすめの曲を聞きながらいただきました。
大阪のお菓子。

623.jpg

スペインのアンダルシア地方に古くから伝わる「幸せを運ぶお菓子」を
アレンジしたものなんだって。
「食べるとしあわせになれると言われています」って書いてあるよー。
うーん。とっても優しい味。
うん。しあわせ〜。

一緒に赤穂のおみやげのお菓子もいただいたの。
嬉しいあまあまがたくさん。

この友達、私が疲れているとき、凹んでいるとき、
いつもナイスなタイミングでやってきてくれるのです。
何も知らないはずなのにね。
どこかで見ていてくれているみたい。
ありがたいなぁといつも思うのであります。
ありがとう。ありがとう。

夜は「おつかれさま会」で、みんなで食事。
そうちゃんのリクエストで、まわるお寿司に行きました。
大好きなねこおじさんとしりとりしたり、じゃんけんしたり
楽しそうなそうちゃんを見て嬉しくなりました。
まだお寿司は食べる気になれなかったけど
みんなと一緒だったので、それだけで満足。満足。
関連記事

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

