スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


しばし、休憩中

2013/06/07 (金)  カテゴリー/気持ち

昨夜は、ちょっとおかしくなってしまった。

びんちゃんに「死にたくない」とか「そうちゃんのランドセル姿は見たい」とか
「迷惑かけてごめん」とか「再婚してよね」とか意味不明なことを言ってしまった。
びんちゃんにこんな気持ちをぶつけるのは初めてのこと。

びんちゃんは、黙って聞いてた。
ネガティブな発言を嫌う人だから、怒っちゃったかなと思った。

自分でもよくわからないけど、急に色んなことが怖くなるときがある。
昨夜もあまり眠れなかった。

今朝、びんちゃんが「シナモンパンケーキ」を作ってくれた。
見た目はよくないけど、シナモンクリームがおいしくてペロリと食べちゃった。

今日も妹の家に行くので、びんちゃんが送ってくれた。

妹の家に着く直前に、
「俺、全然迷惑とか思ってないし。」
「いなくなったらとか言わないでよ。」って急に言われた。
その他にもっと泣きそうになること言ってくれたんだけど、
なんだかびっくりしちゃってちゃんと覚えてない。

びんちゃんが真面目にこんなこと言うなんてびっくりした。
そして嬉しかった。
家族誰にも不安な気持ちを話したことはなかった。
茶化して話したことはあっても、本当の弱い心を見せることができなくて
びんちゃんにも強がりしか言えなかった。
昨夜は何かが壊れて、つい弱い心を見せてしまって後悔してた。
でも、ちゃんと聞いててくれたんだ。
心を見せればちゃんと応えてくれるんだ。
「また旅行に行こうよ」
びんちゃんはそう言って、私を降ろすと行っちゃった。

ありがたい気持ちと申し訳なさすぎる気持ち。
心がグチャグチャ。

グチャグチャに飽きたら、また歩こう。

image_20130607205449.jpg


関連記事

この記事へのコメント

美味しそう&ちゃんと受け止めてくれたね!

あすをさん、少し切ない気持ちになりました。
でも、びんちゃんにしっかり受け止めてもらえてよかった。
不安な想いを知ってもらったこと、
意味のあることだと思います。
そして、また一緒に旅行を楽しんでね。

びんちゃんの作ってくれたパンケーキ、
気持ちがこもっていて、美味しそうですね。
あすをさんの家族はみんな温かいですね。

先のことは誰にもわからない。
だから、不安な気持ちに押しつぶされないで
びんちゃんや家族と楽しい時間をいっぱい過ごして欲しいです。

あいちゃん | URL | 2013/06/07 (金) 21:17

優しさを絵に描いたように上手に見せる男性も中には居るかもしれないけど、不器用になっちゃう人の方が多い気がします。
息子もその端くれになってきて、まあ、言葉は足りないし、気は効かないし、言うとこだらけなんだけど。
でも、時々(私が弱みを見せた時)「こっちもどうしていいかわかんねーよ」といいながら、表情やその言葉のうらにすごく心配してる気持ちが見えます。
男の人の方が、根はやさしいんじゃないか・・と思ったりもする。

びんちゃんも表現が苦手なだけで、言わない分ひとりで戦ってるのかも。

わが父に「お前は死んで居なくなれば何もわからないけど、残された人間の気持ち考えてみろ」と、まあ遠慮なく言われた言葉。
腹も立ったけど、ホンネだよね。
余命宣告の裏に残留宣告ありということ
なかなか難しいけど、そこまで考えて暮らせたら理想です。
現実は「居なくなる方がキツイに決まってるじゃん!死ぬ方が楽だと思ったら、みんな死んでるでしょ!」なんて、あまのじゃくなことを口走る私ですが。

でも、こちらもわかってるんですよね。
あすをさんもきっとわかってる。
たまーに口に出ちゃっただけ。
それで良いんだと思う。
びんちゃんとのきずなは深まったよ、きっと。

今週もお疲れ様でした^-^

blue | URL | 2013/06/08 (土) 05:28

あいちゃんさん

あいちゃんさん コメントありがとうございます。

自分でもちょっとどうにかしていたなーと思います。
ダメですよね。
でも真摯に向き合ってくれたことが嬉しかったです。
心も身体も元気でいなくちゃと思います。
頑張りますね。
いつもありがとうございます。

あすを | URL | 2013/06/08 (土) 16:59

blueさん

blueさん ありがとう!

そうなんですよね。
余命宣告の裏に残留宣告ありなんですよね。
死ぬのはイヤだけど、自分が残される立場だったら。。。と考えずにはいられない。

びんちゃんも優しくはないし、
絵になるようなセリフも言ってくれたことはないけど。。。
でも真摯に向かい合ってくれて嬉しかったです。
これからは、こまらせるようなことは言っちゃいけないと反省しました。
また自分なりに前向きに頑張るね。
いつもありがとうね。

あすを | URL | 2013/06/08 (土) 17:09

こんばんわ^^)

見えない治療、効果があるのかどうか・・・?
いろんな不安があると思います。
弱音を吐きたくなることもありますよね。
夜、寝ていてふと目が覚めると悪いことを
考えてしまうことが多いそうです。
迷惑かけていいじゃないですか!
家族の望みは「生きてほしい」
あすをさんの笑顔を見たい。
きっとそう思っていますよ(^^)
シナモンパンケーキ美味しそうですね。

つんつん | URL | 2013/06/08 (土) 22:24

Aloha

びんちゃん、あすをさんの事大好きなんだね。
あすをさんが心をぶつけてくれて、びんちゃん嬉しかったんじゃないかな。びんちゃんは、あすをさんが弱音を吐かないで頑張ってることを一番知ってる人だから。

気持ちがリセットできたと思って、また楽しい事を考えていこう!
そう、次回のはハワイ旅行の計画でも考えるのだー♪

Aloha♪

pahoe | URL | 2013/06/09 (日) 03:55

つんつんさん

つんつんさん ありがとうございます。

時々急に不安になるんですよね。
でももう大丈夫です。
シナモンパンケーキ、見た目はよくないけどおいしかったです。

あすを | URL | 2013/06/09 (日) 18:34

pahoeさん

pahoeさん アロハ〜!
コメントありがとうございます。

主人とは友達の延長で結婚してしまったせいか、
なんだか、夫婦として向き合えないままでいたんですよ。
先日は初めて自分の中の不安な気持ちをぶつけてしまい、
自分でもびっくり。
でも言われた方も困るよね。
ドラマみたいな台詞は言ってくれないけど、
ちゃんと受け止めてもらえたので嬉しかったです。
また、ハワイに行くって言ってるので、楽しみ!
そのときは、サワーサップ?飲んでみようかな。
いつもありがとうね。

あすを | URL | 2013/06/09 (日) 18:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

