スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


私の日常

2013/02/25 (月)  カテゴリー/副作用

寒い朝に考えたこと。

私は確かに病気だけど
それを自分のアイデンティティーにはしたくない。
転移前の生活にはもう戻れないだろうし、そのことで落ち込む日もあるけど、
これが私の日常って思いたい。
そう思えるようになりたいな。

ボーッとしながら、そんなことを考えた寒い朝でした。
とにかく朝が苦手でございます。
朝はいつも1日グースカでいたいと思います。

今日は、グースカしてたら緊急地震速報で起こされました。
揺れはあまり感じなかったけど、水槽の水がかなり揺れてました。

パクリタキセルの副作用の痺れはしぶとく。
まだ両手両足に残ってます。
これって、ACの副作用が上乗せされてるのかな?

退院してから、いくつ食器を割ったかな。
自分ではちゃんと持ってるつもりなのに、落っことしちゃうんだよねー。
今日は食器を洗ってたら落としちゃって、お皿とお茶碗を割ってしまった。
お茶碗は20年以上使ってたプーさんのお茶碗。
陶器なのに奇跡的に20年以上割れずにいてくれた。
湯のみと一緒に妹がプレゼントしてくれたもの。
湯のみはだいぶ前に割れちゃったけど、お茶碗は欠けもせず残ってくれてたのにな。
あー。ショック!
しかし、痺れって侮れませんね。
これっていつかなくなるのかな。
うーん。これも私の日常ですな。

f1

お花いただきました。
大好きなガーベラ。
関連記事

この記事へのコメント

寒い朝に

今朝は、寒かったですね!
起きだすのが、少し遅くなってしまいました。
久しぶりの緊急地震速報、
しかも実家のある栃木県北部が震源地、すぐ母に電話しました。
(弟、妹からも電話があったと母は嬉しそうでした。)

私もよく食器を落として割ります。
ホルモン療法の副作用で、手がこわばっていて、
いつものようにもっているつもりで、持てていないのです。
なので、最近はお気に入りの食器はしまっちゃっています(笑)。
そして、100均で食器を買うようになりました。
以前は、お気に入りのお店で買っていたのに、今はほとんど利用していません。

今の生活が、日常です。
そのなかで精一杯生きてます。
疲れてダウンしちゃうこともあるけど、
思うようにならなくて泣いちゃうこともあるけれど
そんな生活が、日常です。

ガーベラ、私も好きです!
赤いガーベラ、昨日買おうか、どうしようか迷いました。
買ってくればよかったな。
元気になれそうな気がします。

あいちゃん | URL | 2013/02/25 (月) 21:44

あいちゃんさん

あいちゃんさん。こんばんは。
ありがとうございます

ご実家の皆様はご無事でしたか?
震度5なんてびっくりされたでしょうね。
皆さんすぐにお電話されたんですね^^いいご家族^^

あいちゃんさんも割っちゃいますか?
ホルモン剤の副作用もなかなか辛いですね。
そっか。割っちゃうってわかってるんだから、
お気に入りはしまって、割れてもいい食器を使うようにすればいいんですね。
気付きませんでした〜!
痺れがおさまるまで、私も100均にお世話になります。

そうですよね。そんな生活が日常ですよね。
特別なことじゃなく、日常だと思えるようになりたいです。
それが受け入れるってことなのかな?

あすを | URL | 2013/02/25 (月) 23:18

おはようございます(^.^)

こちらにははじめましてです!
あらためてよろしくお願います(*^_^*)

落とします!
持ったつもりでいて落としちゃってます。
(ブログにも書きましたが)スクランブルエッグを作る時、
ボウルから玉子をフライパンに流し込む時ボウルをフライパンに落としました(~_~;)
洗い物の時はまだ割ってないですけどね。

新聞とか本のページがめくれないし、お財布からお金出すのも大変。
人はそれぞれの日常があるんですよね。
悲しくなったりイラッとしたりが多い私。
でもなるべく前向きな気持ちでいきたいと思ってますよ(*^。^*)

私、お花の中で一番ガーベラが好きです!
黄色が大好き(^O^)

ゆうゆう | URL | 2013/02/26 (火) 05:59 [編集]

今日も寒いですね。

あすをさん♪
こんにちは。
ガーベラ綺麗♡ 
お花があると、おうちが明るくなりますよね。

今の生活、
自分が思い描いてたのと違っちゃって
あ゛~もぉ~って
思うこともしょっちゅうですが
でもそれでも
あすをさんもびんちゃんさんも私も
みんな生きていて
地球は回ってる。
あすをさんのブログ読んで
今の暮らしが日常なんだな。って
そう思えました。 ありがとう。

nori | URL | 2013/02/26 (火) 10:09

明日はもっと寒そうです

あすをさん、こんにちは。
痺れは辛いですよね~。
私もECTの時、痺れてて何度お皿を割ったことか・・・
新婚の時は、社会と遮断されて精神的に弱くなっていたせいか、お皿を割って泣いていた危ない時もありましたが、今では「あーぁ」で過ごしてます。
日々、考えすぎないこと。
それが一番かなぁ~なんて・・・。
でも思い出のお皿となると残念ですね。
明日はもっと寒くなるそうです。風邪も流行ってますので気をつけてくださいね。

あんまろ | URL | 2013/02/26 (火) 15:20

ゆうゆうさん

ゆうゆうさん
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。

わかります。
私も雑誌や新聞などめくりづらいし、お財布からお金も出しづらいです。
毎日飲んでるお薬もうまく出せませんねー。
先日は、ゆでたまごがうまくむけずにイライラしてしまいました。

そうですね。それぞれの日常がありますよね。
私もまだまだ受け入れられないことも多いけど、
これが自分の日常だと思えるようになりたいです。

私もガーベラが一番好きです^^

どうぞこれからもよろしくお願いします。

あすを | URL | 2013/02/26 (火) 20:55

noriさん

noriさん。こんばんは。
ありがとうございます!

お花って見ているとやっぱりいい気分になりますね。
綺麗だもんね。

そうなの。自分が思い描いていた人生とは違う人生を歩んでる気持ちになるよね。
でもこれが私の日常なんだって思えるようになりたいです。
今の自分を受け入れて、
その中でどうやって気持ちよく過ごしていけるかを考えたいですね。
な〜んて。理想ばっかりでなかなか気持ちはついていかないけど。
一緒に頑張ろうね。
こちらこそありがとう♪

あすを | URL | 2013/02/26 (火) 21:03

あんまろさん

あんまろさん。こんばんは。
ご訪問とコメント、ありがとうございます。
とても嬉しいです。

痺れがこんなに辛いとは思いませんでした〜。
字を書くのもひと苦労です。
ハゲ坊主は笑いに変えられるようになったけど、お皿を割るとまた落ち込んでしまいます。
痺れがなくなるまでお気に入りのお皿などは使わないことにしました^^

そうですね。
日々、考えすぎない。コレ大事ですね。
今の自分の生活を受け入れていかなきゃですね。

どうぞこれからもよろしくお願いします。



あすを | URL | 2013/02/26 (火) 21:10

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

