スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


退院記念日

2013/06/01 (土)  カテゴリー/気持ち

カラリと晴れた本日。

今日はいくらか痛みが和らぎました。
昨日は、蒸し暑い上に痛みがひどくて心が折れ曲がりそうでした。

オキノームのんでも効かないし。
妙に自虐的な気持ちになったりしました。

ふて腐れて今日は朝寝坊。
びんちゃんもお休みで、のんびりしすぎた1日でした。

去年の今日。退院しました。
退院したくてたまらなかったくせに、
退院の日が決まったら急に寂しくなったひねくれ者。
看護士さんたちとお別れするのが寂しかったんだよね。

びんちゃんが迎えに来てくれて、ヅラに帽子を被って退院しました。
入院したときは冬服だったので、
前もって春用の服を持ってきてもらってました。

約2ヶ月ぶりの外の空気。
嬉しいのか寂しいのかわからないけど、涙が出ました。

帰ったら、リビングに簡易ベッドが置かれていました。
それから1ヶ月はそのベッドの上で過ごしてました。

「去年の今日は退院した日だよ」ってびんちゃんに話したら
「よくがんばったね」「ずいぶん歩けるようになったね」ってまた言ってくれた。
びんちゃんもよくがんばってくれたよね。ありがとう。
未だに末期がんを受け入れられずにいるけれど、
それでも何とかのんきに暮らしていられるのは
びんちゃんや家族のおかげです。
痛いときはふて腐れた気持ちになるけど、
やっぱり、こんなにのんきでいられるってありがたいって思う。
ありがとう。ありがとう。

今日のお散歩中に見つけたよ。

P6130735.jpg

ガクアジサイ。

明日からはもう6月。
時間の流れは早いね。
私の歩みはゆっくりだけど、
しっかりと歩いていきたいな。
関連記事

この記事へのコメント

あすをさんこんばんは☆
昨日寝すぎて、今日は寝られずにいます(T_T)
今は痛みどう?どうか効いていますように。
今年のあすをさんは、沢山歩いて沢山笑ってる。
来年のあすをさんは、そうちゃん&けんちゃんと追いかけっこしてる!
きっとそうなってる!そうする!
と私は思っていますよー\(^-^)/

ガクアジサイ、私も大好きです。
昨日は、布団の中だったけど、今日はベランダで
日向ぼっこ(暑かった~)していました。
明日は、もっといい日になりますように☆

おやすみなさい☆

bunkoro | URL | 2013/06/01 (土) 00:52

記念日

眠れない夜にお邪魔します。

2ヶ月。
長かったよね、本当によく頑張ったのだと思います。
凱旋、だね!
1周年は気持ちひとしおだと思います。

あすをさんの周りにいてくれる人は、
みんなみんな優しくて、さりげないけれど愛情があふれている感じ。

紫陽花は、わたしもガク紫陽花が好き。
梅雨時は身体がしんどいけれど、でも季節感があるものを楽しんで、
季節の移り変わりを感じていきましょうね。

haruco | URL | 2013/06/01 (土) 02:49 [編集]

記念日おめでとう!
こんな記念日はめでたいのだ!
もうね、周りの人に思いっきり甘えてあまあまになるのよ!
で、自分が調子いい時にお返しすればいいんだし。
それも言葉で充分!
この紫陽花、かわいいね〜。まんかなにたくさんの小さな花が咲いてる。
季節を感じる花だね☆

pahoe | URL | 2013/06/01 (土) 03:37

bunkoroさん

bunkoroさん おはようございます。
コメントありがとう!

昨日は痛みは少し和らいでくれました。
今日も今のところ動けてます。
bunkoroさんはいかがですか?

去年より今年。今年より来年。って
少しずつでいいから進歩していたいな。
来年、そうちゃんたちと追いかけっこできたら最高です。
わー。嬉しいこと言ってくれてありがとう!

今日は息子さんはお休みかな?

bunkoroさんの毎日が笑顔であふれるよう願ってます。
いつもありがとうね♪

あすを | URL | 2013/06/01 (土) 10:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/01 (土) 11:00

harucoさん

harucoさん コメントありがとうございます。
昨夜、眠れなかったの?
大丈夫?

入院中は「早く退院したい」ばっかり考えてたけど
思い出してみれば、楽しい日々でもあったなぁと思います。
ちょうど5月の最終日だったので覚えてました。

時間の流れって早いですよねー。
何度もくじけそうになったけど、周りのみなさんのおかげで何とか頑張れました。
harucoさんにも支えてもらいました。ありがとうね。

ガクアジサイ、なんか健気な感じがしますよね。かわいらしい。
雨は苦手ですが、この季節は紫陽花がきれいですよね。
紫陽花は根が強いんですって。
私も根をしっかり張って生きていきたいな。

あすを | URL | 2013/06/01 (土) 11:03

pahoeさん

pahoeさん コメントありがとうございます。
ハワイはもう夏まっさかり?
泳いでますか?
ハワイは暑くても湿気がなくて、風が気持ちいいよね。
あ〜。ハワイの風に吹かれたい♪

うれしいコメントありがとう。
いつも甘えっぱなしだけど、これからも甘えちゃうね。
いつか私も誰かにお返しできたらいいなと思ってます。

紫陽花は雨とかたつむりが似合う花ですよね^^
ちょっと切ない感じで好きな花です。

あすを | URL | 2013/06/01 (土) 11:09

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとう!

ね?退院が決まるとなんだか寂しい気持ちにもなるよね。
前日はなんだか眠れなかったなぁ。

そうなの。桜から紫陽花の季節まででした^^
でもおかげで去年は花粉症に悩まされることなく過ごせましたよ(笑)

いつもありがとうね♪

あすを | URL | 2013/06/01 (土) 11:14

私も、昨日通院、今日は朝寝坊というか昼も寝てたというか(笑)
あすをさん、退院1周年おめでとう。

私があすをさんのブログと出会った頃は
歩くの大変そうだったけれど、ご主人がおっしゃったように
今はお出かけもずいぶん出来るし、ホント、良かったです。
痛みのコントロールがなかなか難しいときもあるようだけど
長く付き合って、適切な量とタイミングが測れる様になること願ってますね。

yannchan | URL | 2013/06/01 (土) 19:21 [編集]

記念日なんですね。
どんな日でも記念日認定するとスペシャルになるから、どんどん記念日増やしましょうね(*^^)v

びんちゃんの優しさってでっかいな。
細かいことは気にしないびんちゃんのでっかさに憧れるー。素敵なご主人ですね。

ガクアジサイを根付かせようと父が頑張ってて、去年は失敗してました(笑)
今年も頑張ってるけどどうかなー。
あすをさんがお散歩してると、すごーく嬉しい気持ちになります。
ゆっくりゆっくりゴー!


しおりーな | URL | 2013/06/01 (土) 20:41

yannchanさん

yannchanさん コメントありがとう!

ちょうど5月の最終日なので覚えてました^^
1年はあっという間でした。
私は入院中からyannchanさんのブログ、読ませてもらってましたよ^^
1年も経つのに未だに痛みのコントロールができない私です。

yannchanさんも通院お疲れさまでした。
歩いてyannchanさんに会いに行くからね〜♪

あすを | URL | 2013/06/01 (土) 21:28

しおりーなさん

しおりーなさん ありがとう!

たまたま5月最終日だったから覚えてました^^;
そうだね。記念日増やしちゃいましょう。

びんちゃんは「素敵なご主人」とはほど遠い人だよー。
細かいこと、気にしなさすぎなんだよ。
そこに救われてるところも多いですが^^;

ガクアジサイは根付くのが難しいのかな?
紫陽花はすぐ根付くって言うけどね。
今年はどうか根付きますように!
そして紫陽花のように、大地に根を張って
しぶとく生きていきましょうね^^

いつもありがとうね。








あすを | URL | 2013/06/01 (土) 21:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/02 (日) 00:10

昨夜の鍵コメさん

昨夜の鍵コメさん ありがとう。

まさか、退院の記念日で皆さんにお祝いのメッセージいただけるなんて
思ってなかったから、嬉しくて。
ありがとうね。

1年あっという間でした。
1日1日大切にしようなんて思っても
結局ゴロゴロしてる私です。

これからもよろしくお願いします。
どうもありがとうね。





あすを | URL | 2013/06/02 (日) 12:55

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

