スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


つれてきてくれた気持ち

2013/05/29 (水)  カテゴリー/今日のあまあま

お昼過ぎから雨が降ってきました。
小雨の中、ちょっとだけお散歩してきました。

今日は首が痛くて痛くて。
早くも負けそうになる弱い心。
きっと雨のせいだと自分に言い聞かせ。
(先生も気圧の関係で痛みが出ると仰った)

でもやっぱりこの痛み、副作用じゃないかなと思ったりもしました。
先月の記録を見ても、その前の記録を見ても点滴直後に痛みが出てる。
と、言うことは。。。
抗がん剤じゃなくてゾメタの副作用かも!
ゾメタの副作用に骨痛ってあるし。。なんて考えてました。
だとすれば、また1週間くらいで痛みも落ち着くかなぁ。
ゾメタとのつきあいも、もう1年になるけど
いつも抗がん剤とセットだったので、
ゾメタ単独の副作用がよくわかってない。
とりあえず1週間待ってみよう。

落ちそうになる気持ちでゴロゴロしていたら
ピンポーンと郵便屋さんが!

倉敷の愛するお方からの贈り物でした。

今日のあまあまは
「備前名物 大手まんじゅう」

shiori.jpg

麹から甘酒を作って生地を作ってるんだって。
そのうすーい生地で、あんこを包んであります。
まろやかでおいし〜。
こしあんもぎっしりで、でも甘すぎずペロリ!
なんだかあったかい味がしました。
冷たいお茶といただきました。
小箱もかわいいよね。
私、こういうの捨てられないんだ。

どうもありがとうと、岡山方面(どっち?)に向かって叫びました。

夕方にもう1つ嬉しいこともあったし。

今日は痛みがひどくて、負けそうになったけど
2つのHappyが、負けない心を連れて来てくれました。
どうもありがとうございます。

明日はメグと会う日。
明日もきっとがんばれそうだぞっ。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/30 (木) 06:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/30 (木) 21:36

食べてきちゃった!(笑)

こんばんは~! あすをさんに 勧めておいて、、自分が茶碗蒸しを 食べたくなって、、フミさんと 回転すしやさんに 行ってきちゃった(笑)

157円とは 思えないくらい、美味しいんだぁ!

首の痛み、、どう、、? まっちゃんも、最近 借金してるのも あるけど(笑)
マジで 肩甲骨から 首にかけて、、こっていて、、痛い、、。
きっと 就労問題に 向き合っているからだと 思うんだぁ、、、。

やっぱり すごく 緊張するし、、不安だったしね、、。でもさ、、体調に 多少の 不調は 出るな、、!って 覚悟してたから、、平気!

今度 落ち着いたら きっと ランチデートしてね~!

まっちゃん | URL | 2013/05/31 (金) 21:42

こんばんわ
痛みが強いのですね。
お察しします。
岡山のお友達いいですねぇ。
あまあま美味しそう。
めぐさんとは会えましたか?
良い日をお過ごしくださいね(^^)

つんつん | URL | 2013/05/31 (金) 22:40

まっちゃん

まっちゃん コメントありがとう!

ブログ読ませてもらってます。
頑張ってるね。あと1歩ですね。
ストレスためようにしてね。

茶碗蒸し、写真見ておいしそうだなって思ったよ。
私も今度食べてみるね♪
ランチデートで回転寿司に行きますか!(笑)

あすを | URL | 2013/06/01 (土) 00:10

つんつんさん

つんつんさん コメントありがとうございます。

岡山の友達はかわいいんです。
大好きなんです。
あまあまもおいしかったです。
メグにも会いましたよー。
相変わらずしゃべりまくって楽しかったです。
楽しいときは痛みも我慢できるんですけどね^^;

あすを | URL | 2013/06/01 (土) 00:14

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

