スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフムーンにあれこれ

2015/07/25 (土)  カテゴリー/日々の事

早いもので、もう7月最後の週末。
びっくりしちゃう。
時間が経つのは早いのに、毎日ヒーフー。

肩凝りがひどいので、
いつも診察のときに、ロキソニンテープを処方してもらっています。
でも先月の診察時は
「肩凝りは湿布で治るわけじゃないから」と
超不機嫌モードの主治医にビシっ!と言われて、処方してもらえなかったの。
ドラッグストアで似たような湿布を買ってみたけど
どうも効き目が悪い。
うー。でも肩はどうにもならないくらい重い。
そこでラムさんに「ロキソニンテープ、少しありませんか?」と聞いてみました。
てへっ。図々しい。
次の診察でもう1度処方をお願いするつもりだったので
私としては1〜2日分、もしあれば。。と思ったのです。
そしたらね。
ホラ。ラムさんにこんなにいただいちゃったの。
「先生にお願いしなくてもすむでしょ?」って。

h7253.jpg

なんて、ありがたい。
申し訳ないくらいありがたい。
早速、貼ってみたけど、やっぱり気持ちいい!
肩凝りが治るとは思ってないけど、やっぱりこれを貼ってるのと貼らないのでは
気持ちよさが違うんだもん。
なんだかいつもの倍、気持ちよく感じたのでした。
あとラムさんが教えてくれたのは、
温めてみるのも効果があるって。
冷やしたり、温めたりして血行をよくするんだね。

人に親切にするって
なかなか私には真似できないことです。

食欲は相変わらずないけど、何か食べないとね。
今日は胃?なのかどこなのかわからないけど
お腹のあたりが痛くて、ずっと丸くなってました。
あんまりつまらないので、アサイージュース飲んで
ハワイの音楽聞いたりして、おうちでハワイ気分。。。って
小洒落た気分ぶってみたけど、
丸まって寝転がってるから、ハワイって感じじゃなかったよ。
盲腸で入院したときの病院を思い出した。ガックシ。

h72251.jpg

今年のお誕生日には、びんちゃんにハンモックを買ってもらいたいんだ。
また「どこに置くの?」って言われちゃうな。
いつか在宅医療になったとき
やっぱりハンモックで先生をお出迎えってわけにはいかないかしら?

相変わらず洗濯するだけでヒーフー。
お腹丸めて、おばあさんみたいに
お洗濯を取り込みました。
今日はハーフムーン?
半月って、なんとなく見るの珍しい気がする。
ヒーフー言いながら、しばらく見てました。

h7252.jpg




スポンサーサイト

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。