
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


3つのお願い

2015/06/02 (火)  カテゴリー/日々の事

先週、びんちゃんの手術が無事に終わりました。

大きな大きなジャイアンが
小さなベッドに寝てました。
手術時に履く白いハイソックス姿が昔の小学生みたいで笑えました。

麻酔から醒めたばかりで朦朧としてましたが
これが最後の手術。(じゃないと困る!)
よかったね。
経過は順調で、今週中には退院です。
今回はあっという間に感じました。

退院は嬉しいけど、先生や看護師さんとのお別れは寂しい。

今回のお部屋も、前回と同じお部屋です。
お部屋に入ったとたん、
あまり記憶になかった前回の入院時のことが
いきなり思いきり押し寄せてきて
心がギュッって苦しくなりました。

1つ1つのことを思い出すというより
あの頃の感情が、色や匂いや景色でいっきに蘇ってきた感じ。

あの1ヶ月のことは思い出したくない。
でも。
今回は、あのときよりずっと元気なびんちゃんがいる。
それが何より。

ありがとう。ありがとう。

私もかなり復活してきたような気がします。
ジェムザールは効いてないと思うけどね。
今月CTを撮るので、また何か変わると思います。

ジェムザールの副作用はあまりありません。
時々、37度台の熱が出るくらい。
初回は蕁麻疹が出ました。
投与中に血管痛がありますが、ホットパックで我慢できます。
1時間かかるので、投与中は寝てしまいます。
日々のどうにもならない倦怠感は、副作用なのか、ヤツのせいなのか?
でもマーカーがグイーンと上がってるので、ヤツのせいかな。
できたらもう少し、ジェム君とおつきあいできたらいいのにな。

神様は、そんなにたくさんお願い事ばかり叶えてくれないよなぁ。
あんまり叶えてもらったこともないような気がするけどさ。

そういえば、「3つのお願い」ってお話ありましたね。
ソーセージが鼻にくっついちゃうお話。
3つもお願いを叶えてもらえるなら、何にしようかな。
ソーセージが鼻にくっついたら困るから、よーく考えてからお願いしよっ。
みんなは何にする?





プライベートモード

