
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


私の未来予想図

2015/05/26 (火)  カテゴリー/日々の事

久しぶりになってしまいました。

体調の急降下にびっくりよ。
マーカーは上昇中。
ジェムザールも効いてません。

冬の終わりから春の訪れまでの記憶がほとんどなく、
気付いたら体調が急降下していた感じです。

それでも、4月27日はみんなで
けんちゃんの3歳のお誕生日をお祝いしました。

母の日には、母の写真を囲んで
みんなでケーキを食べました。
私は寝っころがったままの参加で
ケーキは食べられなかったけど
たくさんの赤いカーネーションに囲まれて
母もうれしかったと思われます。

そして、日曜日は楽しみにしていた
そうちゃんの小学生になって初めての運動会。
若作りだった母の服を着て見にいこうと
ずっとずっと楽しみにしていました。

いいお天気の1日でした。
行って来ました。母の服を着て(笑)
今の時代って、みなさん、テントで場所とりをするので
私はずっとテントの中で待機して
そうちゃんの出番だけテントから出て、椅子に座って見ました。
かけっこは、相変わらずのんびり屋さんで5位。(6人中^^;)
「インベーダーインベーダー」のダンスも
張り切って踊ってました。
玉入れも、一生懸命入れてたよ。1つぐらいは入ったかな?

大声で応援することはできなかったけど
元気に駆け回るそうちゃんを見ることができてしあわせ。
運動会終わって、ちょっぴり日焼けした顔で戻って来たそうちゃんは、
小学生らしく頼もしく見えました。

そうちゃんの小学生の運動会まで見ることができるなんて
それこそ、3年前に描いてた未来予想図とは大違いです。
転移がん患者の未来予想図は、真っ暗とは限らないのね。

今週はやっと、びんちゃんの最後の手術。
よき妻としては(?)
術後はついていてあげたいものです。
これもまた1つの目標であり希望。
最後の手術まで見届けることができて、ありがとうと思います。

現実は厳しい。
「なんで私なの?」って思ってるのが正直な気持ちだけどさ。
でも私は未来予想図をまだ明るく描きます。
気にかけてくれる人達がいてくれることが
一番のお薬だなと心から思います。

「希望」というものは、人生を大きく分ける気がします。
それがある人生とない人生。
元気だった頃、私には「希望」なんてなかったし
見つけようともしてなかったな。

先がよく見えない道だけど、
目印のパンを落してくれる人たちがいます。
灯りを照らしてくれる人たちがいます。
そっと手をとって歩いてくれる人がいます。
目印のパンを見つけながら、
まだまだゆっくり歩いていきます。
その先には、明るくて大きい「お菓子の家」が待ってるはず。

たくさん。たくさん。ありがとね。

スマホからなので、読みにくかったらごめんなさい。
久しぶりの更新に気付いてくれてありがとう。



プライベートモード

