
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ユビキリゲンマン

2015/03/31 (火)  カテゴリー/気持ち

なんとなく桜を見るのが怖いような
申し訳ないような。切ないような。。。
そんな気持ちでした。

今年は母の「きれいだね〜」って声が聞けないんだなって思っちゃって、
春が来るのが恨めしい気持ちもありました。
桜。
きっと見たかっただろうな。
そう思うと桜が咲くのを見るのが切なかった。

だけど。。。
ここ最近、あちこちで見かけた「春」は、やっぱり私の心を
少しだけ明るくしてくれた気がします。
一緒に見てたでしょ?
きれいだったでしょ?

何度も何度も
母のところに行っちゃおうと思った長い夜。
これからも、そんな夜がきっと何度もある。
でもきっと、私のそばにいてくれると信じてる。

ひとりじゃないよと教えてくれる人たちがいるから
「もう少しがんばってみよう」と思える。
そうだ。母のとこに行けることは決まってるんだもん。
急がなくても、母は待っててくれる。
だから、もう少しもがいてみよう。

母のこともびんちゃんのことも
絶対に免罪符にしない。言い訳にしない。
私は私のことをちゃんとする。
「ちゃんと」はできないかもだけどね^^;
約束!

20150331_122850_201504010028517a7.jpg






プライベートモード

