
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2015/03/18 (水)  カテゴリー/未分類

今年の桜は例年よりちょっと早めに咲くらしい。
ママ。
もうちょっとで桜が見れたのに。
お花が大好きだったママに、
満開の桜。
今年も見せてあげたいよ。

2月24日
びんちゃんの手術は、予想をはるかに超えて、
12時間もかかった。
5日間昏睡状態の母と、手術中のびんちゃんと。
無力な私は、二人を想って、
暗くなったびんちゃんの病室で一人、
ただ祈るしかできなかった。

2月25日 明け方
びんちゃんの手術が無事に終わり、
麻酔からさめるのを待っていてくれたかのように、
母は旅立ってしまった。
私が困らないように、手術が終わるまで頑張ってくれたんだ。
そうだ。いつだって、母は私を守ってくれた。
やっぱりママだな。
そう思ったよ。

連日続く夫の付き添いが、救いでもある。
やらなくちゃいけないことがあるから何とかなってるのかも知れない。
1度立ち止まったら、もう歩けない気がする。
そんなとこまで、母は考えてくれたように思う。
だけどやっぱり疲れたよ。

なくしたものを数えずに
持っているものを数えろって言うけどさ。
なくしたものが、とんでもなく大きかったら?
大事なものをなくしたら、
生きてく希望もなくすのよ。

母がいなくなったことは信じてない。
だけど。
今ならママと同じ舟に乗れるかも。
真夜中。
一人の部屋でいつもそう思う。
早くしないと舟が出ちゃう。

治療を続ける意味があるのか。
何のために治療するのか。

いい年して、親離れできてない私。
ただのガキンチョ。

ママ。
そうちゃんが逆上がりできるようになったんだって。
今週末は卒園式だよ。


プライベートモード

