
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ユビキリゲンマン

2015/03/31 (火)  カテゴリー/気持ち

なんとなく桜を見るのが怖いような
申し訳ないような。切ないような。。。
そんな気持ちでした。

今年は母の「きれいだね〜」って声が聞けないんだなって思っちゃって、
春が来るのが恨めしい気持ちもありました。
桜。
きっと見たかっただろうな。
そう思うと桜が咲くのを見るのが切なかった。

だけど。。。
ここ最近、あちこちで見かけた「春」は、やっぱり私の心を
少しだけ明るくしてくれた気がします。
一緒に見てたでしょ?
きれいだったでしょ?

何度も何度も
母のところに行っちゃおうと思った長い夜。
これからも、そんな夜がきっと何度もある。
でもきっと、私のそばにいてくれると信じてる。

ひとりじゃないよと教えてくれる人たちがいるから
「もう少しがんばってみよう」と思える。
そうだ。母のとこに行けることは決まってるんだもん。
急がなくても、母は待っててくれる。
だから、もう少しもがいてみよう。

母のこともびんちゃんのことも
絶対に免罪符にしない。言い訳にしない。
私は私のことをちゃんとする。
「ちゃんと」はできないかもだけどね^^;
約束!

20150331_122850_201504010028517a7.jpg






1ヶ月

2015/03/25 (水)  カテゴリー/未分類

そうちゃんからのホワイトディのプレゼント。
リラックマの巾着に、チョコとクッキーが入ってました。
そうちゃんが選んでくれたんだって。
ババとお揃いなのね。
宝物にするよ。ありがとう。

20150325_221848_201503252300570b9.jpg

そうちゃんが
「あすちゃんはさ、ボクが大人になるまでお星様にならないでよ。
大人になるまで生きててね」って言う。
そんなこと言われたら、
泣きそうになるじゃんか。

そうちゃんは無事に卒園しました。
まだまだ小さいけど、
入園児の写真とくらべたら、すごく成長したんだなと思いました。

治療について判断できそうになく、
私の治療は1ヶ月以上休んでます。
私は全然成長していません。
親指の足の爪はポロリととれて、
足の皮も再生してきて
今は手足症候群の痛みはありません。
左胸の痛みは強くなっています。

ジャイアンはまだ入院中。

母が逝って1ヶ月。
あっという間の1ヶ月でした。





コメントありがとうございました
お返事、遅れていますが、
きっとさせてくださいね。








2015/03/18 (水)  カテゴリー/未分類

今年の桜は例年よりちょっと早めに咲くらしい。
ママ。
もうちょっとで桜が見れたのに。
お花が大好きだったママに、
満開の桜。
今年も見せてあげたいよ。

2月24日
びんちゃんの手術は、予想をはるかに超えて、
12時間もかかった。
5日間昏睡状態の母と、手術中のびんちゃんと。
無力な私は、二人を想って、
暗くなったびんちゃんの病室で一人、
ただ祈るしかできなかった。

2月25日 明け方
びんちゃんの手術が無事に終わり、
麻酔からさめるのを待っていてくれたかのように、
母は旅立ってしまった。
私が困らないように、手術が終わるまで頑張ってくれたんだ。
そうだ。いつだって、母は私を守ってくれた。
やっぱりママだな。
そう思ったよ。

連日続く夫の付き添いが、救いでもある。
やらなくちゃいけないことがあるから何とかなってるのかも知れない。
1度立ち止まったら、もう歩けない気がする。
そんなとこまで、母は考えてくれたように思う。
だけどやっぱり疲れたよ。

なくしたものを数えずに
持っているものを数えろって言うけどさ。
なくしたものが、とんでもなく大きかったら?
大事なものをなくしたら、
生きてく希望もなくすのよ。

母がいなくなったことは信じてない。
だけど。
今ならママと同じ舟に乗れるかも。
真夜中。
一人の部屋でいつもそう思う。
早くしないと舟が出ちゃう。

治療を続ける意味があるのか。
何のために治療するのか。

いい年して、親離れできてない私。
ただのガキンチョ。

ママ。
そうちゃんが逆上がりできるようになったんだって。
今週末は卒園式だよ。

プライベートモード

