
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


クリスマスの通院日

2014/12/25 (木)  カテゴリー/ゼローダ

クリスマスの今日は通院日でした。
激混みでクタクタになって帰ってきました。

私の場合、マーカーにはあまり反応しないので
恐らく次回CT撮るまでは、ゼローダ続けることになるだろうなと思ってました。
もう以前のウブな私ではなく
なんとなく流れが読めて来て
昨夜はいつもみたいな憂鬱な気持ちはあまりありませんでした。

ゾメタ(ゾレドロン?)後の診察の結果。。。
足の炎症(副作用)を見た先生が、減薬を決定。
このまま足がもっとひどくなると歩けなくなるからと言うことで。

減薬に不安はありますが、先生を信じてみようと思いました。
「減薬することで落ち込まないでね」と先回りして言われちゃった。
「大丈夫だからね」と。
あんなに待ったのにマーカーは出てなくて
でも先生は「効果出てると思う。数字より実際の手応えの方が大事だから」と
言ってくださいました。
今日は終始天使のように優しく、
大きなクリスマスプレゼントのようでした。

ゼローダ300mgを朝3錠、夜2錠に。
そして足を少し休ませるために、休薬期間をのばして
月曜日からの服用になりました。

半分想定内。半分予想外の診察でした。

帰る頃にはまっくらけ。
今日はあっちこっちで待ち、それだけで疲れ果てた。
なんで病院って何もしないのに疲れるのかな?

昨日びんちゃんとクリスマスできなかったから、
病院帰りにクリスマスケーキを買って帰るつもりでしたが、
そんな元気なし。
とにかく早く帰りたくてたまらない。
足が鉛のように重い。

でもびんちゃんは電話で暢気に
「ケーキ買った?」なんて言う。
なんなの?
病院どうだった?と聞くこともなく、私が買うのが当然みたいにぃ。

あまりに腹が立ったので、ちょっと意地悪することにしました。
スーパーで100円のロールケーキの大きいのと小さめを2つ買い、
イチゴもちょびっと購入。

ロールケーキ並べただけのクリスマスケーキ作りました。
ふふふ。今年のケーキはこれだよー。
おいしいのが食べたいなら自分で買ってきてね〜。

お菓子作りなんてしたことのない私の初ケーキです。
イチゴのヘタはつけたおいた方が彩りになってよかったな。失敗!

             x12251_201412252135146c9.jpg

びんちゃんは複雑な顔しておりました。
ちょっとかわいそうだったかな。

でも、もう少し私がしんどいことも考えてほしい。
びんちゃんは、私が怠けて「疲れた」って言ってると思ってる。
もう私の病気は治ったぐらいに思ってる。
私も一言、「辛いから手伝って」って言えればいいんだけど
どうしてもその一言が言えないの。

そうそう。また忘れてた。
昨日は入籍記念日だったのです。
今日、思い出しました。結局毎年忘れちゃうんだよね^^;

ちょっと疲れて、腹も立った1日だったけど
ゼローダ続行というプレゼントをいただくことができました。
通院は嫌いだけど、今年も1年ありがとうございました。
ありがとう。ありがとう。




プライベートモード

