
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


優しい時間

2014/12/15 (月)  カテゴリー/ともだち

さっき、お風呂に入ろうと
お風呂場に足を踏み入れたら思わず悲鳴が出た。
「いてーっ」

お風呂場の床を踏むと足の指が痛い!
何?と思って、見てみたら
足の指の裏に水ぶくれみたいなのが出来てた!
全部の指に。
昨日まで何でもなかったのに。
これは、手足症候群?
これからは、お風呂場にマット敷かなくちゃ。
お風呂場の床はデコボコしてるので、
痛くて素足では歩けません。
あー。痛かった。


さてさて、金曜日のこと。
のあねこさんとラムさんとランチしました。
「初めまして」の、のあねこさん。
ぴょこちゃんが会えるように仕組んでくれたんだよね。
「初めまして」だけど、ずっと前からのお友達みたいに
いろーんなお話しました。

待ち合わせ場所で、のあねこさんに会ったとき
初めてお会いするのに
すぐ「のあねこさん?」ってわかったよ。
アレ、不思議だよね〜。

ラムさんとのあねこさんから
ぴょこちゃんの話、たくさん聞きました。

「転移患者あるある」の話をしたり、
病気なんて全然関係なく、ダンナの愚痴をこぼしたり。
(これは私だけか!?)

大切な仲間とのお別れは本当に辛くて寂しいです。
だけど、ずっと泣いてることが追悼ではないと思うのです。
ご飯も食べます。
面白いことがあれば笑います。
自分にも生活があるのは現実です。
だからって、寂しい気持ちがなかったことになるわけじゃないのです。

優しい優しいお二人と
楽しくて優しい時間を過ごすことができて、大満足の1日でした。
おふたりさん。
ありがとう。


しつこいけど、去年の今頃は、盲腸の痛みの真っ最中でした。
今年は、穏やかで楽しい12月になりますようにと願う毎日ですが、
楽しいクリスマスシーズンにしてくれる「あまあま」をご紹介!
ふふふ。コレ、食べられない「あまあま」なの。

            h12142.jpg

かわいいピンクのカップケーキは靴下。
そして、パンでできたクリスマスブーツ!

写真が下手なんだけど、2つともすごくかわいいの。
座ってるところからいつも見えるところに飾ってるんだ。

パンでできたブーツは、友達の手作り。
こんな素敵なクリスマスブーツ、初めてだよ。
「楽しい12月にしたいって言ってたから〜」って。
嬉しくて嬉しくて涙出ちゃった。

中にちゃんとお菓子入れてくれたんだよー。
ホントにサンタさんのブーツだよ。
クリスマスツリー出しても、気付かなかったびんちゃんが
このブーツは「何コレ?おいしそう」って目を輝かせた。
やばい。やばい。

           h12141.jpg

「パンは食べられないから、クリスマスが終わったら捨ててね」って言われたけど
捨てないもんねー。

2つとも「毎日がクリスマス」気分で、大切に飾っておくの。

家で過ごせる穏やかな12月がこんなにも嬉しいなんてね。
足が痛いくらい、なんてことないのだ。
お風呂マットもかわいいのを買おう。





プライベートモード

