スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイバイ。ハラヴェン

2014/10/20 (月)  カテゴリー/ハラヴェン

憂鬱な気分で向かった病院。

今日は思いがけず、早く呼ばれる。

CTの結果。
やっぱり左の胸壁の癌が少しだけ大きくなってました。
先生もちょっと予想外みたいだった。

ってことは、私の癌はマーカーには反応しないのか?
それとも、マーカー計ったあとに、成長した癌なのか?
(9月末に計測したマーカーは問題なし。
その1週間後にCT。今日はマーカー計測せず)

「ハラヴェンに抵抗性ってことね。。。」と残念そうに先生。
「このまま続けても、もう小さくなることはないんですか?」
ハラヴェンに未練たっぷりの私は食い下がる。
「うーん。それはないわね」と先生。

いくら私が未練たっぷりでも
効果のない高いお薬を続けても仕方がないということ。

ちょっと待って。
予想外に早く呼ばれてしまい、心の準備が全然できてないよ。

続けて、肺と肝臓の画像を見せてくれたけど
頭が真っ白になっちゃってて、よくわからない。
先生は「肺と肝臓は悪化してないから、そんなに心配することはない」と
慰めてくださった。
とりあえず内蔵は現状維持ということかな。

次のお薬は先生も決めかねているようで
「ホルモンも今まで効果なかったもんね。。。」と。

「お尻に注射するフェソロなんとかをやってみたいんですけど」
勇気を出して言ってみた。
「フェソロデックスね。私もそれを考えてるんだけど、
単独での効き目は難しいかなぁ」と。

そして「ちょっと預からせてくれる?」と先生。
「他の先生にも相談してみたい」との事。
ありがたいことだなぁと思いました。
恐らく、ホルモン剤と抗がん剤を組み合わせるのかなー?
治験扱いじゃないとできない組み合わせもあるとかナントカ。。。
もしかしたら、もう1度左胸の生検をするかも知れないそうです。

そんなわけで、あっさりハラヴェンとのお別れが決まってしまいました。
お別れのお手紙も書けないまま(泣)
もしかしたら9月に休薬しなければ
もう少し続けられたのかな?
ふと、そんなことも考える。
でもいずれにしても、そんなに変わらなかっただろう。

「もう少し続けたかったな」と言う私に
「そうねー。でもハラヴェン、よく効いてくれたよね」と。

そうです。
ハラヴェン、本当によく効いてくれました。
約半年。髪は抜けたけど、私は毎日楽しく生活ができて、
夢だったそうちゃんの運動会も見に行けました。
いっぱい遊びにも行けました。
1ヶ月早くお別れを切り出されていたら、
運動会にも行けない可能性もあったわけで。
そう考えたら、ラッキーだったと思いました。

「落ち込まないで、また頑張ります〜」
涙目で言った私に、先生が「落ち込んでもいいのよ」と言ってくれた。
やめてー。泣きそう。

心配してくださったのか、仲良し看護師Sさんが
一緒に診察室を出てくれる。
「早めに手を打った方がいいから。今のうちにね」
そう言って、背中をポンポンってしてくれました。
ありがとう。ありがとう。

そんなに次々薬を変えたくはないけど
効果がないとわかっている薬を続けても仕方ないわけで。。。

やっぱり自分の身体のことは自分でわかるもんだな。
覚悟していたとは言え、気持ちの整理がつかず。
しばし、院内のソファーで呆然としてしまった。
「私のことはもういいから〜」と交換条件でお願いしたくせに
ハラヴェンとのお別れに落ち込んでるダメな私。
そうなんだ。
私、そうお願いしたんだった。
うん!これでいい!

自分に言い聞かせて、涙目でゾメタの点滴に向かう。

今日はびんちゃんが一緒に来てくれてたから、
いい報告したかったんだけどな。
せっかく一緒に来てくれたのに、いい結果を報告できなくてごめんね。

  b10201.jpg
 
  ハラヴェンとお別れになることも知らず、脳天気に「モンブランなんとか」を飲んでた私。



病院を出たあとは、何ごともなかったように、ランチして帰ってきました。

あ〜ぁ。ハラヴェン。続けたかったなぁ。
こんなに早くお別れの日が来るとは思わなかったよ。
未練たっぷりだよ。
まだまだ手を離したくないよ。
帰宅後、ボディブローみたいに、
ジワジワ恐怖が身体に効いてくる。
またお薬が1つ減っちゃった。
これから、どんどん効果ある期間が短くなっていくんじゃないだろうか。
怖い。

仕方がないね。これが現実。
ちゃんと向き合わなければ!
ハラヴェンには未練たっぷりだけど、
ハラヴェンよりいい出会いがあるかも知れない!
新しい治療に期待。がんばる!

今日はゾメタだけだから、熱は出ないかも。
思いがけず今週は休薬だよー。やったね♡
髪ものびるかも知れないよ^^


バイバイ。ハラヴェン。
どうもありがとう。感謝。感謝です。
次に使う人にも効果を発揮してあげてね。お願い。



スポンサーサイト

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。