
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


オレンジ色のお月様

2014/10/09 (木)  カテゴリー/日々の事

通院日だった10月6日の朝は大雨で
どうなることかと思いましたが、
びんちゃんがお休みだったので、
車で一緒に行ってくれました。
あの雨では、一人では行けそうにありませんでした。

ハラヴェンの待ち時間にCTを撮ったので
あまり待つこともなく終了。
CTの結果は次回診察日までお預け。
一番イヤなパターンです。

病院を出る頃には、嘘みたいな晴天。
ランチしたり、お茶したりして、
通院日だったことを忘れた感じで帰ってきました。

気持ちをあげたくて、小ちゃなブーケを買いました。
秋ですな。

b1061.png

翌日は、お決まりの発熱でダウン。
今回はちょっと辛かったかな。

最近気付いたのですが、
車酔いするようになった気がします。
吐くほどではないのですが、
長く車に乗っていると気持ち悪くなります。
これも副作用なのか、体質が変わったのか?
ドライブ好きなので、あまり気にしないことにしています。

そして最近悩まされているのが胃痛。
間違いなく精神的なものだと思うけど、キリキリします。
胃薬は処方してもらっているので、しばらく様子をみます。


昨夜は皆既月食。
天体について全く詳しくないけど
びんちゃんとすぐ近くの公園まで見に行きました。
欠けてるお月様から、赤くなるお月様まで見てきました。
ちと寒かったけど^^;

「なんで赤くなるの?」の質問に、
詳しく説明してくれたけど、あまりにも不思議すぎてよくわからんかった。
奇跡ってことでいいよね(笑)

今は「心ここにあらず」状態で
自分のCTの結果はあまり気になりません。
これはこれでよかったかな。

「神様は乗り越えられない試練は与えない」なんて大嘘。
大嫌いな言葉だよ。

それでも。
オレンジ色のお月様に、めーいっぱいお祈りしました。

オレンジ色のお月様。
一人だったら見に行かなかったな。
見ることができてよかったな。

写真も撮ったよ。
小ちゃくて穏やかな、2人の夜でした。

k1081.jpg






プライベートモード

