
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


そうちゃんの運動会

2014/10/05 (日)  カテゴリー/日々の事

感無量。

昨日 10月4日(土)
そうちゃん 幼稚園最後の運動会を見に行くことができました。

この先は自分の記録用で、ただの伯母バカ日記になります。

今年は、びんちゃんは仕事だったので会場まで送ってもらい、
入園式前のそうちゃんと会って、
「がんばれ!」のおまじないをしてくれました。
そうちゃんは、今年もねこおじさんに見てほしそうだった。

暑いくらいのお天気の1日でした。
どの子もみんな、とびきりの顔をして、
一生懸命、頑張ってました。

バカ伯母全開で、何枚も何枚も写真撮りまくりました。
そうちゃんの成長を感じて
シャッター押しながら、涙が出て来て困りました。

skoteki.jpg

毎日練習していた鼓笛パレードの『RPG』
ダンスも交えながら、メロディオンも。
家では見せたことない真剣な表情。
かっこよかったよ!

skiba.jpg

パパと一緒に騎馬戦。
嬉しそうな笑顔。



頑張った組体操。
かわいい「ヤァ!」のかけ声が今も耳に残ってます。
本当にお兄ちゃんになったね。

ssoran.jpg

みんなで「ソーラン節」
みんな、かわいくかっこよく踊れてました。



けんちゃんも、ちびっこかけっこに参加。
兄弟揃って、足は遅いらしい^^
マイペースにゆっくり歩いてました。

souen.jpg

かけっこは、ビリだったそうちゃん(笑)
だけど、今年はクラスの応援団長さんでした。
ちっちゃい身体で(クラスで一番前のおチビさん)
一人で大きな旗を元気よく降ってました。
自分が頑張るのも素敵なことだけど
誰かを一生懸命応援できることも素敵なことだよ。

青空の下。
みんなでお弁当を一緒に食べて。
子供たちの一生懸命でひたむきな姿に元気をもらった1日。

最近、パパやママの言うことも全然聞かないし、
生意気で、不思議ちゃんぶりを発揮しているそうちゃん。
あんなに真面目にダンスや組体操を頑張るとは思わなかったよー。
どの一瞬も目に心に焼き付けたかった。

そうちゃんの運動会。
3年間、元気に見ることができるとは本当に思ってなかったなぁ。
ありがとう。ありがとう。

年少さんの運動会
年中さんの運動会

そうちゃんと一緒に、私も少しでも成長できますように。

暗い霧がかかった心で見に行った運動会。
そうちゃんたち子供たちのキラキラした姿を見ている間は
霧が晴れて、バカ伯母に徹することができました。

立っていることがほとんどだったせいか
さすがに夕方から足が限界。

明日はCT。
あすちゃんも、そうちゃんに負けないように頑張るよ。

次の目標は、そうちゃんのお遊戯会。

愛しい愛しいそうちゃん。
おつかれさま。
ありがとう。






プライベートモード

