スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハラヴェン7クール①

2014/09/30 (火)  カテゴリー/ハラヴェン

9月29日 月曜日
久しぶり(?)の通院日。

体調不良が続いているので、ハラヴェン続行できるか。
休薬もしちゃったし。
かなり深刻な気持ちで行ってまいりました。

診察までかなり待ちましたが、
ハラヴェン7クール目突入できました!
ありがとう!ありがとう!

これで心配なく、そうちゃんの運動会を見に行ける。
幼稚園最後の運動会。
どうしても見に行きたかったの。

初めて先生が検査数値をプリントアウトしてくれました。
CEA2.0(前回2.4)
CA15-3 23(前回25)と横ばいの現状維持。
今までのように下がってはいませんが、
ハラヴェン続行が目標だったので、私としては「やったぁ!」って気持ち。
ただNT439というマーカーが59もある。
高値すぎじゃない?
先生は「いつも高値傾向だから、これがあすをさんの基準値と考える。
前回よりは多少上がっているが変動するものだから心配ない」と。
本当かいな?
ちょっと不安だけど、あまり突っ込む気にならず。

そして次回はCTを撮ることになりました。
やっぱりね。時期的にそうだと思った。想定内。
私の先生は3ヶ月ごとにきっちりCTを撮る。
「怖いなぁ」
思わず呟いた私に、先生は
「大丈夫よ。今のいい状態のうちに撮れば」って(笑)
えー!先生。それってCT撮る意味ありますかぁ?
でもね。きっと先生なりに励ましてくれたんだなと思いました。
ご機嫌さんなときでも、
器用に優しい言葉を言えるタイプの人じゃないから。

最後に「髪がほとんど抜けて、睫毛も眉毛もなくなりました」って報告。
「でも、お薬続けられるんだから、脱毛ぐらい我慢しなくちゃですよね」って
いい子ちゃんぶって言ったら
「だけど切ないよね」って言ってくれました。
ちょっと驚いた!
こういうところはやっぱり女心をわかってくれるのかな。

ハラヴェン続行に喜び、
先生も先生のやり方で寄り添ってくれているのかも知れないと思えた診察日でした。

ハラヴェン待ちの間に、もらったプリントをゆっくり見る。
ST439の高値はやっぱり気になる。
検索してみると、他の臓器の癌も心配になってきたり。。。
そしてCRPが3.39もあったよー。
どっかに炎症反応あるってことでしょ?
どこー?
熱もないしなぁ。
でも2年以上、私の身体を診てくれている先生が
「心配ない」と言ってくれているのだから信じようと思う。

学習能力もなく、臆病な私は、
心配するだけ心配するけど、不安なことからは逃げるのです。
ハラヴェン続行を素直に喜び、針刺しの先生を待つ。

しかし!やって来た先生は見た瞬間
「この人、絶対失敗する!」と思う先生で、
やっぱり2回失敗。それもかなり痛い。痛すぎる。

「なんで毎週こんなことしなくちゃいけないの?」って
あまりの痛さに涙が出ました。
でも、この日、私にはお楽しみが待っていたので
こんなことで負けないもんね。

代わりの先生が来て、ハラヴェン、ゾメタ無事に終了。
大急ぎで1階に降りて行きました。

この日、友達がわざわざ会いに来てくれたのです。
私がアイメイクに悩んでいることを心配して
忙しいのにわざわざ来てくれたの。
友達の体調もけっして万全じゃないのに。
本当にありがたいです。

メイク講座してもらって、
色んなことを教えてもらいました。
知らなかったことがたーくさん♪

メイク講座のあとは、楽しいおしゃべり。
短い時間で、たくさんたくさんしゃべる。笑う。
あぁ。本当に治らなくていいから、
こんな平和な時間がいつまでも続くといいのにな。

r9291.jpg

わざわざ来てくれたのに
「ゾメタした後なんだから」って「早く帰った方がいいよ」って言ってくれた。
次の予定までに時間が余っちゃうのに、
私のことを心配してくれる気持ちが嬉しかったな。
短い時間のためだけに時間作ってくれて、本当にありがとう。

帰宅後は、やはり熱が出て爆睡してしまいました。
びんちゃんは前日から大阪だったけど
珍しく電話があったよー。「どうだった?」って。
覚えてたんかーい?病院行く日だって(笑)
びんちゃんは「現状維持」は、
あまりいいことだと思えないみたいだったから、
「現状維持はバンザイなんだよ」って説明したら不思議そうでした。

昨日も発熱で1日グッタリでした。
今日は熱は下がりましたが、猛烈な首の痛み。
夕方くらいから、少し楽になったけどなんだろう。この痛み。

明日はずっとずっと楽しみにしてたお出かけ。
私の体調のせいで、場所を変更してもらっちゃったけど(泣)
どうか首の痛みが治まっていますように。

次の目標は12月のそうちゃんのお遊戯会!

これからも、のんびり適当に頑張ろうと思いました。

長くなってすいません。
読んで下さり、ありがとうございました。




スポンサーサイト

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。