
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日のあまあま

2014/07/29 (火)  カテゴリー/今日のあまあま

昨日から、そうちゃんは新しい体操クラブに行っているそうです。
そのそうちゃん。
昨日、大泣きでうちにやってきました。
大粒の涙をこぼして、赤ちゃんみたいにギャン泣き。
そうちゃんだけが新入りのクラブで、課題?ができなくて、
できるまで一人で残されたんだって。
泣きながらやって、最後はできるようになって、💮もらえたみたい。

甘えん坊主には、初めての経験だったのかな。
「悔しかったの?」って聞いたら、泣きながら頷いてました。
あのそうちゃんが「悔しい」って思うなんてね!
成長したなぁ。
そうちゃんの泣き顔は切なくもあったけど、ちょっと嬉しくも感じました。

初めはみんなできないんだよ。
諦めないで、最後まで頑張って偉かった。
たくさん誉めてあげたくなりました。

                  s7282.jpg

今日のあまあまは、そうちゃんと食べたポップコーン。
そう。映画館で。
前から、そうちゃんと映画を観る約束してたの。
そうちゃんが「ぼく、映画って好き」と言うので、
1ヶ月に1作品、一緒に映画を観ることにしたのです。
私はもう得意だった水泳も教えてあげられないし、
キャッチボールとか逆上がりとか、体力使うものは教えてあげられない。
勉強なんて絶対教えられないし^^;
だから、映画や本などを一緒に観ることで、
そうちゃんの心に何かが残るといいなと思うのです。
私も小さい頃に見た本や映画、ビデオって心に残ってるものが多いから。

そんなこと、いつまで続けられるか自信はないけど、
大きいスクリーンから何か少しでも感じてくれたら嬉しい。
へへへ。そんな偉そうなことはただの口実で、
私がそうちゃんとのデートを楽しみたいだけっていう自分勝手なお話なんだけどね^^;

ポケモンやアンパンマンも上映してたので、
正直「ポケモン」って言われたらきついなと思ってたけど、
そうちゃんは「思い出のマーニー」を選びました。
私はジブリ作品を映画館で観るのは初めて。
事前にレビューでちょっと調べてみたら、賛否両論あるようでした。
2時間近くあるし、そうちゃんには難しいような気がしたけど。。。

私は素直に楽しめました。胸がきゅんとしました。
でも、そうちゃんにはやっぱりちょっと難しかったと思う。
時系列どおりの展開じゃないし、心の中のお話だからね。
(ネタバレになったらごめんなさい)
はじっこの席で、そうちゃんの質問に小声で答えながら観ました。
理解しようとしている姿がかわいかった。
だいたいのストーリーはわかってくれたかもですが、
それでもわからなかったとこが多かったと思う。
途中で「眠くなっちゃった」とか言ってたけど、
最後までちゃんと観られて、偉かったよ。

絵や音楽も奇麗でした。
大人になって、もう1度観てほしいな。

私も、そうちゃんのマーニーになりたいな。

この映画のキャッチコピーは「あなたのことが大好き」なんです。
そうちゃんのことが大好き。

人はみんな誰かを愛しく思ったり、思われたりしてるんだね。


              s7281.jpg

主人公の女の子は、物語が終わるまでに成長していきます。
今日のそうちゃんと同じだね。

おかげで、昨日はなかなか体調よく過ごすことができました。
映画館もそんなに冷房がきつくなくてよかった。
熱もなく、身体の痛みも少なかったけど、帰宅後、やっぱり発熱。
映画観ただけなのに、やっぱり体力なくなってるのかな。
カロナールですぐに下がりましたが、
熱が出たときってすぐわかるようになってきました。

いつまで、そうちゃんと映画に行けるかな。
けんちゃんも一緒に行ける日まで、私は元気でいられるかな。

12月は「妖怪ウォッチ」を観ると言うので、
「それはパパとママと行ってくれ」と言っておきました^^;

8月は「ドラえもん」を観る予定。
遠く離れた愛しい子ちゃんたちと、一緒に観ることはできないけど
一緒に観る約束もしちゃった。(なんのこっちゃ?)

小さな小さな手をつないで、楽しい楽しいデートの日のお話でした。

色々あるけど、愛しい人たちがいてくれるから、明日もきっと頑張れます。




プライベートモード

