
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


冷えとケロケロケロッピ

2014/07/18 (金)  カテゴリー/ハラヴェン

明け方、やっぱり大雨が降りました^^;
そのせいか、今日は肌寒く感じた1日でした。

冷えと癌は大きな関係があるようですが、私も足が冷えて冷えて、
夏でも靴下が欠かせず、素足にサンダルなんて絶対無理。

今日も足がやたらと冷え、冬のモコモコ靴下履いても冷えて仕方ありませんでした。

いつもどおり、37度台の微熱が続きましたが、
今日は妹が歯医者に行くので、
モンスター2人と留守番をしたため、とても辛い1日になってしまいました。
断ればいいことだと毎回思うけど、
今日の歯医者はいつもより時間がかかるから仕方ない。
でもこれからは、今までのようにはいかないかも知れないと思いました。

妹は、私のもっとひどい状態を見ているので、
今の私は大したことないと思っているのかも知れない。
毎日一緒にいるびんちゃんだってわからないんだから、
一緒に生活してない妹にはもっとわからないよね。
みんなそれぞれの生活があり、苦労があるから、
察してもらおうと思うのはやはり狡い考えなんだと思う。
辛いときは、辛いって言わないとね。

でも、妹が困るのもわかるし、なかなか難しい問題です。
助け合いたいけど、それは理想でしかないのかな。
私自身も、そうちゃんたちには会いたい気持ちはホントだし。

結局、妹が帰るまで熱が下がらず、
帰りの電車も冷房がきつく、わずか4駅なのに歯をガタガタ鳴らしながら帰りました。
ドラッグストアで買い物し
家に着いて、手を洗おうと洗面所に行って、鏡を見て愕然!
こめかみと頬の耳寄りに、ケロケロケロッピのシールがどーん!と貼ってありました。

そうだった!
けんちゃんとシールの貼りっこして遊んだんだった!
なんてことー!
この顔で電車に乗り、買い物もしたよー。
恥ずかしすぎる。
ケロケロケロッピのシール貼って、ガタガタ震えてるおばさん。
怖すぎます。

とにかく冷えた身体を温めるしかないと思い、
お風呂であったまり、
ぴったりくっついてるシールも剥がしたけどさ。
それでもまだ足が冷えてます。
なんなんだろ。

やっぱり癌が進行してるの?とか、
腫瘍マーカー、今日から上がってるかもじゃん?とか、余計なことばかり考えます。

副作用は軽いと言われていたハラヴェンですが、ここに来て私にはちょっと辛くなってきました。
猛毒には変わらないわけだし、当たり前なのかな。
でも、抗がん剤という毒より、
コドクという毒の方が怖い私。
気合い入れてがんばろっ。

そうちゃんの絵。
花咲かじいさんのお話の中で、
小判がザクザク出てくるところだって。
窓から誰か覗いてる〜(笑)
あすちゃんにも、その小判ちょうだいな。

s0718.jpg

明日から夏休みのそうちゃん。
また、お泊まりにおいで。



プライベートモード

