
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夏祭り

2014/07/09 (水)  カテゴリー/日々の事

まっくらけの記事のまま放置していてすいません。
イヤなことばかり書いててすいませんでした。

風邪の症状がなかなか治らず、風邪+副作用で苦しい日々でしたが
今日は副作用っぽい症状は消え、
風邪だけになった感じで、いくらか楽チンになってきました。

昨日。7月9日は、そうちゃんの幼稚園の「夏祭り」の日。
幼稚園から帰ったあと、みんな浴衣や甚平に着替えて集合。
盆踊りもするんだよね。

妹が今期、幼稚園の係になってしまったので、
けんちゃんの見張り番と写真要員として来てほしいと以前から言われていました。
でも風邪も治らず、身体もアチコチ痛く、断ろうかなぁと思いつつ、
やっぱり、そうちゃんの行事は見たい!
マスクして行ってきました。←マスクなんてしてるの私だけだったけどね^^;

天気予報では、夕方から雨。
最後まで雨降らないでほしいなぁと思いながら、幼稚園に行きました。


年少さんたち。小さすぎて、見てるだけで涙が出てくる。ホントにひよこみたい。
一生懸命、踊ってたよー。


n7093_2014070923295719d.jpg
年中さんは、大人気の「妖怪たいそう」
並んで待ちながら、そうちゃんも一緒に踊ってます。
一人だけ、飛び跳ねてるのがそうちゃん^^;

n7092_20140709232554f5e.jpg
年長さんは、きゃりーぱみゅぱみゅの「ファミリーパーティ」
ママと一緒に踊って、最後はギューって抱っこしてもらうの。
みんな、嬉しそうな顔してました。

子供たちも一生懸命楽しそうに踊ってて、
ママさんたちも、ぶっつけ本番の踊り(ダンス?)をすっごく楽しそうに踊ってた。
誰かの楽しそうな顔を見てると、うれしくなってくるね。


「ボクモ怪獣」のけんちゃんも、ご自慢の甚平で参加。
「ボクも〜」「ボクも〜」と言いながら一緒に踊ってました。
アンパンマンがお気に入り。

ちょうど年長さんの踊りが終わった頃に雨が振り出し、
ちょっと慌てての解散となりましたが、幼稚園のいい思い出になったことでしょう。

体調も気分もイマイチだったけど、やっぱり行ってよかったです。
小さい子供たちの元気な輝く笑顔を見てたら、元気な気持ちになれました。

そうちゃんも大きくなったなぁ。
年少さんのときは、退院直後で歩けなかったから、見に来られなかった。
去年の夏祭りのことは、よく覚えているよ。
母がけんちゃんのバギーを押して、一緒に見たね。
友達とランチした帰りに幼稚園に行ったんだ。
今みたいにスタスタ歩けなかったから、座ってそうちゃんたちを見ていたら
「今日はありがとう」って、Lineが入ったんだよな〜
あれからまだ1年しか経ってないのか。。
もう1年経ったのね。。って思ったり。

今年も見つけたよ。七変化。
そうちゃんに「色が変わるんだって」って教えたら、
「ボク、毎日観察する!」って言ってた(笑)
ふふふ。
ピンクが青とか赤とかに変わると思ってるのかな?

n7094_201407092332371b4.jpg

大好きな大好きなそうちゃんとけんちゃん。
大きくたくましくなってほしいけど、
今の2人のまま、ガチャガチャのカプセルに閉じ込めたい気もするんだよ。

今週は休薬週。
なんとか元気にならなくちゃ。

きゃりーぱみゅぱみゅの歌。
どれも同じに聞こえて、全然興味なかったけど。
「ファミリーパーティ」は、そうちゃんが歌ってるのを聞いてたら、
なかなかいい歌だなって思ってたの。
そして昨日、幼稚園で聞いたらやっぱり歌詞にちょっと泣けた。
歌詞付きの動画。よかったら見てみてね。




プライベートモード

