
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日のあまあま

2014/05/05 (月)  カテゴリー/今日のあまあま

鯉のぼりもちょっぴり寒そうだったこどもの日。
明け方の地震、怖かったです〜。
びんちゃんがいなくて一人だったので、
枕を抱えて、じっとしておりました。

今年のGWのびんちゃんは、夜、仕事に行き、朝帰ってきます。
それでもGWに家にいるのは珍しい。

そんなお疲れさまの夫に、遅いランチを作らせるダメ嫁の私です。

             0541.jpg

びんちゃん作。タコライス。
ちゃんとひき肉から作ってたよ。
ぶれてますが、マヨビームしてるのがびんちゃんです。
私は座って待ってるだけでした。
おいしゅうございました。ごちそうさま。

今日のあまあま!
遅めのランチのあとは、「こどもの日」のお約束。
柏餅!

         0542.jpg

お煎茶でいただきました〜。
我が家には大きい子供がいるので、ちゃんと食べないとね。

そうちゃんたちも食べたかな。

菖蒲も買ってきたよ。

   0543.jpg

近くに、あやめが綺麗に咲いているのです。
私、菖蒲はあやめの葉っぱだと思ってました。
だって、どっちも「菖蒲」って書くでしょ?
でも違うのね。お恥ずかしいです。

「菖蒲湯」にして、ゆっくりお風呂に入りました。
ちょっと高めの温度にしてから、冷まして入ったら、ちゃんと香りがしました。
やっぱりお風呂はいいですな。

「あー。あとはもう寝るだけ」のいい気分になったところで
びんちゃんは、お仕事に出かけて行きました。

びんちゃんに「こどもの日」のプレゼントをもらっちゃった。
かわいい帽子。
「髪が抜けたら被りなね」だって。

「新しい薬はまた髪が抜けるかも」って言ったの、ちゃんと聞いててくれたんだね。
ありがとうね。
帽子も嬉しかったけど、聞いててくれたことが嬉しかったよ。

今の私。
       5441.jpg

パクリとACで、ほとんど抜けてしまった髪の毛ですが、
ここまでのびました。
クルンクルンの大爆発で、すごくおかしくて
びんちゃんにも「おばさんヘア」と言われてます(怒)
外出時には帽子は欠かせません。
でも「またいつか、薬で抜けるんだな」と思うと
おかしいのがわかっていても、ずっとカットできませんでした。

これからきっと、ハラヴェンで抜けてしまうと思いますが。
かわいい帽子やウィッグで楽しも〜。

頑張ってのびてくれた私の髪の毛たち。ありがとう。

今、ふと思ったんだけど、
棺に入るときって、ウイッグしてくれるのかな。
ハゲ坊主とかクリンクリンはイヤだなぁ。
考えておかないといけないことって色々とあるものね。

そんな感じで、一人の「こどもの日」の夜は更けていきます。



プライベートモード

