
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


切ない誕生日とゆうひが丘の総理大臣

2014/05/02 (金)  カテゴリー/日々の事

起きた瞬間からクッタクタ。
今日は、妹子家のお手伝いはお休みさせてもらいました。

でも、今日は妹子のお誕生日。
だんな様もいないし、疲れてるだろうし、
お祝いしてあげたいなー。

そう思って、そうちゃんが幼稚園に行ってる間、
けんちゃんと、うちに来てもらいました。
母も2〜3時間なら一人で大丈夫と言ってくれたらしく。

妹子。
お誕生日おめでとう!
いつもいつもありがとう。

即席で作ったお誕生日の飾りと首飾り(って今どき言う?)で
妹子をお出迎え。
部屋に入った瞬間、泣き出しちゃったよ。
やっぱり毎日辛いんだろうな。
ごめんね。私があまり力になれなくて。。。

               521.jpg

お気に入りのお店の小さいケーキにキャンドル。
お昼間だから、部屋が暗くならなかったけど。
ちゃんと吹き消してもらいました♡

新たに発生した問題に頭を抱えながら、
2人で泣きながらケーキを食べると言う変テコなシチュエーション。

ちょっと切ないお誕生日になっちゃったね。妹子。
でもきっときっと素敵な1年になるよ。

来年は思いきり楽しい誕生日にしようね。
来年、私も絶対にお祝いするよ。

だんな様が帰って来たら、またみんなでお祝いしよう。

神様。どうかどうか。
試練はもう私だけに。お願いします。


今日は1日お休みもらったから、また明日はお手伝いに行こう。
1日休んだら、少し体力も復活しました。


☆★☆★☆

「ゆうひが丘の総理大臣」が無料配信されてるのを発見!
そうそう。思い出しました!
私、神田正輝が大好きだったの。
このドラマの中では、木念先生。
当時は、2枚目で真面目でちょっと頼りないイメージだったんだよなぁ。

やっぱり、かっこよかったなぁ。
神田正輝。
そんなに目立つ人でもなくて、
まさか聖子ちゃんと結婚するほどの大物になるとは思わなかったもんねー。

なんと、私、神田正輝のレコードも持ってるよ。
歌のタイトルがナント「まごころ」!!!
笑えるよね。
面白いことに、誰も知らないであろうその歌を私は今でもフルで歌えるのです。
多分、神田さん自身も歌えないんじゃないかな(笑)

懐かしくて懐かしくて、
疲れてるのに、夜更かしして見ております。
疲れてるから見たくなっちゃうのよね。
ツッコミどころ満載なんだけど、面白い。
やっぱり昭和のドラマは最高だと思う昭和のおばちゃんなのでした。
妹子とも一緒に見たな。このドラマ。


妹子
また明日から頑張ろう!
頑張るあなたには、神様がきっと微笑むよ。
おめでとう♡




プライベートモード

