スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウソつきは花泥棒のハジマリ?

2014/05/01 (木)  カテゴリー/日々の事

妹子の家では、義弟(妹のだんな様)が出張中。
そんな矢先に、母が腰を圧迫骨折して動けなくなり、
通院もあるのでなかなか大変です。
子供2人連れて病院に行けないもんね。
いつもお世話になっているので、私も出来る限りのお手伝い。
ただでさえそんな大変な時期に、またもや大問題が発生した私の実家。

「神様は乗り越えられない試練は与えない」はウソだよね。
もう私、無理だもん。乗り越えられませーん。
よかった。休薬中で。

精神的に堕ちてるせいか、疲れが何倍にも感じてしまいます。
普段は流せるような些細なことにイライラしてしまい、
あとから猛烈に後悔します。

家に帰るとグッタリで、
本当に体力がなくなったことを実感するのです。
大好きなそうちゃんやけんちゃんの駄々にさえ
苛立ってしまい、逃げ出したくなる。
ダメな伯母ちゃんです。

疲れ果てちゃって、
楽しかった週末が夢の出来事のようです。
時計の針を戻したいよー。


嘘って、ついた方はバレないと思ってるんだろうけど、
意外とバレてるもんだよね。

大人になると、ウソだって知りたくなかったり、
気付きたくなかったことが増えてくる。
ウソをつく人は上手にウソをついてほしいなぁと思います。

そうちゃんに頼まれて「オオカミ少年」の絵本を読み聞かせしながら
そう思いました。

先日、すぐバレるウソをついてママに怒られたそうちゃんは
「ウソつきは泥棒のハジマリなんだよね?」って言ってたけど
ちゃんとわかってるんでしょうかね。
それでも、本当にオオカミが来たのに誰も信じてくれないところでは
泣きそうになりながら聞いてました。


なかなか気持ちが復活してくれないので、どうしたもんだか困ってます。
私なんてまだまだだってわかっているけど、
他の人が頑張れるから、私も頑張れるわけじゃないし。

新たな大問題も憂鬱だなぁ。
もういっぱい。いっぱい。

そんなわけで、まだまだみんながキラキラに見えるので、
近所の川辺に咲いてた花をチョッキンしてきました。
これはもしや去年撮り続けてた七変化の白バージョン?
小ちゃい紫陽花みたい。
はい。私、花泥棒です。
私もウソついたことあります^^;


                5012.jpg


今日のあまあま。

   5011.jpg


妹子とつかの間の休息。
地元の星乃珈琲で。
おいしい珈琲とスフレパンケーキ。

ケロちゃん。
やっぱり「クレマタカス?ナンチャラ」また読めなかったよ~


帰宅して熱を計ったら、やっぱり発熱中。
頭がズキズキする。
からだ弱くなったなぁ。

がんばろ。


TUさん。
興味半分で読みに来ないでください。
ブログを公開している以上ありえないお願いだとわかっていますが、
もう来ないでほしいです。
すいません。お願いします。
スポンサーサイト

Happy Birthday けんちゃん♡

2014/05/01 (木)  カテゴリー/日々の事

4月27日。けんちゃんが2歳になりました。

けんちゃんパパが、仕事で長期の出張になってしまうので
ちょっと早めにお誕生日のお祝いをしました。

私の末期がん告知直後にうまれてきてくれたけんちゃん。
絶望的だった私たちにとってどれだけの光になってくれたことか。

けんちゃんのお誕生日は、私の希望でもある。
けんちゃんの年齢が私の転移してからの年数というわけだ。
けんちゃんが成長すると言うことは、
私のがん子も成長すると言うことでもある。
それでもけんちゃんには大きくなってほしいと願います。

まだ車椅子で通院していた頃。
びんちゃんが仕事で付き添いできないとき、
妹子がけんちゃんを連れて、病院に付き添ってくれました。
まだ赤ちゃんだったのに、ごめんね。けんちゃん。
いつも大人しく待っててくれたね。

私が何もできなかったから、妹子がよく手伝いに来てくれて
けんちゃんに付きっきりにしてあげられなかった。
寂しかったね。けんちゃん。

なかなか歩かなくて心配したけど、
今は体操選手みたいに走り回るようになったね。
あすちゃんも歩けるようになったよ。

私が泣きまねをすると「ライリョーブ?(大丈夫?)」って
必ず聞いてくれるけんちゃん。
お菓子を食べてると必ずみんなに分けてくれるけんちゃん。
ニンニ(そうちゃん)が大好きで、何でも真似っこのけんちゃん。

この2年。
色々ありました。
「末期がん」なんかになっちゃったから、
この先は、神様が少しは特別扱いしてくれるかな〜なんて思ってたら、
大間違い。
これでもか!これでもか!とばかりに困難が押し寄せて
何度も何度も「もう降参」と思ったよ。
けんちゃんがこんなに大きくなったのに、私はちっとも成長してないね。

けんちゃんの運動会も応援に行きたいな。
けんちゃんのお遊戯会も見に行きたいな。

けんちゃん。
また来年、ろうそく3本立ててお祝いしよう。

                 4251.jpg


けんちゃんの記憶の中に私はもぐりこめるかな?
あすちゃんは、そうちゃんとけんちゃんのそばにずーっといるよ。

HAPPY BIRTHDAY けんちゃん。
おっきくなぁれ。



プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。