スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴバリ

2014/04/13 (日)  カテゴリー/日々の事

痛い腰を抱えて、イチゴバリ行ってきました〜。
びんちゃん、私。
妹子。ナッキー。そうちゃん。けんちゃん。

小学生以下の子供は年齢×100円なの。
けんちゃんは今月末で2歳なんだけど、ギリギリ1歳で100円。
そうちゃんは5歳なんだけど、
4歳ってことにして子供2人で500円で入ろうと悪巧み。
そうちゃんに「今日は4歳だよ」と何度も言って、練習もしました。

ところが。。。。!
受付で、そうちゃんは元気に
「本当は5歳なんだけど、今日は4歳です!」と言ってしまいました^^;
はい。嘘をつこうとした大人たちが悪かったです。反省。

ビニールハウスの中のたくさんのイチゴに大興奮。
30分って時間制限でしたが、
「適当でいいよ〜」と言ってくださり、のんびり食べてきました。
大きいいちご。小さいいちご。
どれもピカピカ。
小さいいちごの方が、濃縮されてるのか甘くておいしかったな。

        4134.jpg


途中で腰が限界になって、私は座って休憩。
でもみんなすごーく楽しそうで、おいしそうで、
見てるのが嬉しかった。

4133.jpg
そうちゃんとびんちゃん。仲良し♡

        4131.jpg
       初めてのイチゴバリに大興奮のけんちゃん。一番食べてたかも!

夜は、そうちゃんの大好きな回るお寿司へ。
みんなでたーくさん食べました。
腰の痛みもいつのまにかどこかに消えてました。

びんちゃんにジャイアントスイングしてもらって
大喜びだったそうちゃん。
けんちゃんも真似して、やってほしそうでした。
ちょっとだけクルンと回してもらって、大満足でした。

バイバイのときは、
そうちゃんの「ねこおじちゃーん。またイチゴバリ行こうね〜」って大声が
夜道に響いておりました。
遠出したわけじゃないし、近所のイチゴバリだけど、
こんな普通の1日が何とも嬉しく、かけがいのない日のように思う。

朝は、腰が痛くて、出かけられないかも!と思ったけど
行ってみたら何とかなったし、
帰りには痛みはなくなってた。
やっぱり心と身体はつながってるな。

明日のCTは逃げたいけど、
免疫UPしたから、ガン子は小さくなってるはず!
。。。と思い込もう。
どんな結果にも、打ちのめされませんように。

うちには、今、日本酒がないから
母が作った梅酒でも飲もうかな。
一緒に飲もう!乾杯!




スポンサーサイト

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。