
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


オワリはハジマリ

2014/03/31 (月)  カテゴリー/気持ち

今日は3月31日。

「いいとも」が終わっちゃった。

私の周りの女性は、タモリ嫌いな人が多いけど、
私はタモリが好きだった。
大学生の頃、アルタに見に行ったな。

グランドフィナーレ。
涙を見せずに、いつもと同じように終わらせたタモリ。
やっぱり好き。
泣きそ。

「笑っていいとも!」
私が高校生の頃に始まりました。
高校時代の友達と同じ年月のつきあいってことだよね。
いつの間にか見なくなって、
もう何年間も見てなかったけど、
「笑っていいとも!」は、
いつもある「当たり前の風景」だった気がします。

自分の命が人より早く終わると知った時、
色んなことを考えたけど、
その中に「いいとも!」が終わる事は入ってなかったな(笑)

明日からは消費税が8%になる。
消費税3%に戸惑ったのは、何年前だったかな。

1つの時代が終わったんだなと思いました。
ジャンボジェットも、今日がラストフライトだったしね。
いつまでも、高校時代のようにはいられないのね。

先週、すごく悲しいことがあって、とても落ち込んでいました。
でも、私の膝の上でコロコロ笑うそうちゃんを見ていたら、
まぁいいかって思えてきました。
そうだ。1つの時代が終わったんだと。
そう思おうって。
それは悲しいことであるけれど、
新しい何かを迎えるために必要な寂しさなのかも知れません。
「終わりは始まり」って、佐野元春も歌ってたね。

それでもやっぱり「いいとも」を喜んで見ていた頃に戻りたい。

そうちゃんが大人になった頃。
やっぱり何かが終わるのかな。
小さな温かい手を握りしめて思いました。

              そうちゃんが作ってくれたコースター。

           331.jpg


いつもいつもいつも。
気持ちはそばにいさせて。
私もすぐに追いかけるからね。
手をとりあって行こう。


明日から新生活のみなさま。
ふぁいと♪



プライベートモード

