
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ドジなふたり

2014/03/26 (水)  カテゴリー/ともだち

先週と先々週、同じ友達に続けて会いました。
最初は、久しぶりにランチしようということで、
4月から新しいスタートを切る彼女のお祝いを兼ねて会いました。
その1週間後に、2人で映画を観ようということになり
またデートしました。
友達が時間も調べてくれて、その前にランチしました。
お料理とデザートを半分こずつして、
先週会ったばかりなのに、また話がはずんで。

「じゃあ、そろそろ映画行こう」って映画館に向かったら。。。。
チケット売り切れでした(泣)
先にチケット買っておけばよかった。
2人して呆然としました。
友達が「お茶でもしよう!」と気持ちを切り替えてくれて
またお茶しておしゃべり。

友達と映画観るのは久しぶりでした。
転移してからは、びんちゃんとしか行ってない。
車椅子の頃に観に行ったとき、
立ち上がれなくなったことがあるので
それを思いだすと怖くて1人ではなかなか行けなくて。

「友達と映画」
そんな高校生みたいな約束を、
私はすごくすごく楽しみにしてて、ウキウキしてました。
大きいポップコーン買っちゃおうかな。
ドリンク何にしようかな。
パンフレットも買っちゃおう。
そんなこと考えたりして。

でも神様がきっと
「映画よりおしゃべりしなさい」て言ってくれたんだね。
ウキウキ気分を味わえただけでもよかったな。
お茶しておしゃべりもすごくすごく楽しかったし!

別れ難い気持ちでバイバイしました。
その後、気付きました。
「あ!今日も写真撮らなかった!」って。
お店のお姉さんにお願いするつもりで
ずっとスマホを横に置いてたのに。

すぐ友達にそのことをメールしました。
友達からの返信が「私たちドジだね」って。
その言葉がなんだか温かくて、
ほんわかした気持ちになりました。

忙しい中、時間作ってくれたのにごめんね。

新しい生活は不安もあると思うけど、
あなたならきっと大丈夫。
自信をもって頑張って。
眩しいくらいキラキラしてたよ。
私もキラキラできるように頑張ろって思った。

また元気な顔を見せることができるといいな。
今度は一緒に写真を撮ろ。

          3261.jpg

ガーベラ、まだ咲いてるよー。

最近、ふくらはぎの浮腫がすごいです。
パクリやってた頃みたい。
夜、眠るときも怠くて辛い。
これはアリミデックスのせい?
アリミデックスの副作用に浮腫ってあったっけ?


プライベートモード

