
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今までも。これからも。

2014/03/22 (土)  カテゴリー/気持ち

一昨日からびんちゃんが出張。

何となく気分が沈んでいたので、妹の家に泊まらせてもらった。

そうちゃんと一緒に寝た。
小さい電気だけつけた部屋で、
そうちゃんと小さい声でおしゃべりしてたら、
なんだかポロポロ涙が出てきた。

そうちゃんが頭をナデナデしながら
「どっか痛いの?」
「あすちゃん。ちゃんとお薬飲んだ?」って聞いてくれた。
私がお薬を飲むのをいつも見てるから
「あすちゃんは毎日お薬を飲む」って知ってるんだよね。

手をつないだまま、そのうち2人とも寝ちゃった。
明け方、急にそうちゃんが目を覚ました。
「おしっこ!」って。
慌ててトイレにつれて行って、また一緒に寝た。
ウトウトしてたら
そうちゃんが急に
「あすちゃん。好きだからね」って抱きついてきた。

「あすちゃんもそうちゃんが世界で一番好きだよ」
「そうちゃんがサキちゃんを好きでも、
あすちゃんはそうちゃんが一番好き」って言うと
そうちゃんは、
「一番はサキちゃん。2番はあすちゃんとママ」だって。
なんだよ(笑)
それでも2番なのかー。
そんなにサキちゃんが好きなんか!?

私の気持ちを読んだかのように
「2番でもいいでしょ?上の方だから」だって(笑)
生意気~♪
まぁいいか。39番からいっきに2番まで昇格したもんね。
やっぱり、女の涙には弱いんだね。
ありがとう。そうちゃん。

朝、妹の家で読んだ新聞に
「そっと寄り添ってくれる誰かがいることで、超えられる夜がある」という言葉を
見つけた。

そうだ。
1人では超えられそうになかったいくつもの夜。
寄り添ってくれる人たちがいてくれたから、超えられた。
今までも。これからも。

ありがとうございます。
今までも。これからも。

322.jpg
何の絵かな?多分、ムーミンのキャラクター?




プライベートモード

