
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マックロクロスケ

2014/03/19 (水)  カテゴリー/気持ち

「普通に生活したい。」
本当にそれだけが私の望みだと思う?

そんなわけないじゃん。
そう思わなくちゃ頑張れないから、
そう思ってるふりしてるだけ。

あなたの思う「普通の生活」と
私が思う「普通の生活」は意味が違うと思うしね。

「普通に生活できるだけでいい」と
願わなくちゃいけないなんて悲しすぎるよ。
それでもそう願うしかないんだよ。

「平凡な生活が一番」って言うけど、
平凡な生活ってなんですか?
教えてください。

どうして私は「普通の生活」で満足しなくちゃいけないの?
「当たり前のこと」を幸せだと感謝しなくちゃいけないの?
そんな清い心の持ち主じゃねーし。
煩悩だらけだし。

私だって欲張りたい。
今だってまだ赤ちゃん欲しいと思ってるよ。
やりたいこともある。
行きたいとこだってある。
2年後3年後の夢を持ちたい。
仕事だって続けたかった。
好きなヘアスタイルにしたい。
車の運転したい。

それが本音に決まってるじゃん。

ただ、気付いただけ。
「当たり前に生活できることって幸せなんだ」ってことに。
だけどそれで満足するのか、高みを目指すのかは別の問題。

人の言葉には色んな気持ちがこめられているんだよ。
言葉の裏にある気持ち。
見えない気持ち。

わかってほしいとは思わない。
わからなくて当然だと思うもの。
わからなくていいじゃない?
わからないことは罪じゃないよ。不愉快でもないよ。
私だって、違う立場の人の気持ちはわからないもの。
「わかりたい」と思う気持ちが大事なんだと私は思う。
なのにどうして簡単に「気持ちがわかる」って言うの?
あのね。全然わかってないから!
残酷なことばかり言ってるって気付いてる?
それでも私はあなたに「ありがとう」って思わなきゃ、
感謝の気持ちのないイヤな人になっちゃうの?
もう我慢できないよぉ!

今日はせっかくいい気分だったのに。。
マックロクロスケになっちゃったよ。


続きを読む


プライベートモード

