スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のあまあま

2014/01/07 (火)  カテゴリー/今日のあまあま

いつもギリギリまでエンジンのかからない私。
スタートしているのに、エンジンがかからないこともしばしば。
とにかく何をするのも遅い。

そんな私が、昨年の12月は珍しく色んな準備をしました。
クリスマスカードを出そうと思って、
11月から色んなカードやシールをちょこちょこ見つけて買い集めた。
毎年、クリスマスギリギリに慌てて買いに行ってたので、
今年は準備万端のつもりだった。
「今年こそ年賀状を出すぞ!」と思って、年賀状も買いました。
だけどクリスマスカードは無駄になり、
年賀状も、起きているのがしんどくて書かなかった。

病院嫌いで、自覚症状があってもギリギリまで知らんぷりしちゃう私が、
敵が寝ているうちに手術してやっつけてやる!と意気込み、
珍しく痛みもないのに病院の予約をしました。
結果。。。予約日の4日くらい前に激痛。
敵を欺くつもりが、コテンパンにやられちゃいました。

「備えあれば憂いなし」と言いますが、
どうやら私の場合は「備えあれば憂いあり」みたいだな。
やはりやり慣れないことはしちゃイカンのね。
そういえば、昔「マーフィの法則」って流行ったよね。

私が早めに準備したりするとロクなことにならないみたい。

だから新しい治療のことも、まだ決めないことにしました。
ギリギリまで、どっちにするか悩みます。
効いてくれるなら、どちらでもいい。
とにかく痛みをとってください。

気を取り直した午後。
おいしいアップルパイが今日のあまあま。
お昼ごはんを兼ねて。
近所のパン屋さんが焼いてるアップルパイ。
びんちゃんのおみやげ。
シナモンが効いてて、サクサク生地がおいしくて大好物。
りんごもギッシリ。
今日は、家にあったホイップクリームをのせてみました。
おいしかったー。ペロリでした。
おいしいものを、おいしくいただけるって幸せ。



無駄になったクリスマスカードのサンタさんたちが、
虚しく私を見つめてる午後でした。
スポンサーサイト

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。