
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


普通の日に思うこと。

2014/01/06 (月)  カテゴリー/気持ち

私は、パパっ子だったな。
自慢の父だった。
子供の頃、
夏に一緒に床屋さんに行って、
帰りにかき氷を食べるのが好きだった。
絵が得意だった父に、好きなアニメの絵を書いてもらった。
今でも持ってる父に描いてもらった「銀河鉄道999」の絵。

帰る実家もなくなった今年は、いつもに増してお正月らしいことはしなかった。
1日だけ妹子んちに行きました。
そうちゃんとムーミンかるたを作って、みんなでカルタしました。
そうちゃんは上手に絵を描いて、かわいいカルタの出来上がり。
文章も上手に考えたね。
あすちゃんはびっくりしたよ。
そうちゃんが読み手のときは、百人一首を読むみたいに、上手に呼んでた^^
どこで覚えたのかな?

小さな優しい嘘をついたそうちゃん。
その小さな身体と心で、心配かけないように考えてたんだね。
優しいお兄ちゃんになったね。
どうか、どうか。
今年もそうちゃんが元気で笑っていられますように。
楽しい毎日を送れますように。

退院してから、首と肩の痛みがグンとひどくなった。
レスキューのオキノームを服用する日もでてきた。
手術して身体の免疫が落ちて、グッと一気に悪化したように思う。
悪くなるときは、いっきに悪化するような気がする。
今までできていたことができなくなってきた。
盲腸の先生は「そんなことない」と笑ったけど、
私はやっぱり手術したことと関係あるような気がする。

12月は、自分が末期がん患者だということを忘れる瞬間もあった。
今は、残念ながら、末期がんだってことを突きつけられている感じ。
大丈夫だよ。神様。
そんなに痛くしなくても、自分の病気は忘れないし、過度な期待も夢も抱かないから^^
もうちょっと手加減して下さい。

もうすぐ始まる新しい治療に期待。
まだどちらにするか決めてない。決められない。

治療前にはお楽しみも待っている♡

そしてもうすぐ父とはお別れ。
大好きだった父は、もういない。
さようなら。パパ。
絶対泣かない。
999の絵も、もう捨てるね。


お昼寝のお供。フワフワの抱きごこち。
ありがとう。 MINMIN

プライベートモード

