
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


season of love

2013/11/28 (木)  カテゴリー/気持ち

びんちゃんは、ニューヨークに行きました。

悔しいので、私は今日『RENT』のDVDを見ました。
びんちゃんが「オレの原点」と言うミュージカル。
意味不明(笑)
私も好きになりました。

ニューヨークが舞台のお話です。
「限られた命をどう生きるか」をテーマにした愛の物語だと私は思ってるけど
本当はもっと奥深いお話です。
詳しくは、yさんに解説していただくとして。

このミュージカルの「season of love」という歌が私は大好きです。
今、缶コーヒーのCMで流れてるよね。

「1年を何で計りますか?
愛に溢れた豊かな時間をどれだけ過ごしたか?で、
人生を計りましょう」って歌。
「愛は神様からの贈り物」なんだって。
いや。これももっと深くていい歌詞ですよね。
文才なくてすいません^^;

初めて聞いたときは感動して
「家族や友達に優しくしてもらったこととか、
愛情をもらったことを忘れずに生きよう!」なんて思ったけど
今はすっかり忘れてて、人生のクレーマーみたいになってるなぁ。

「愛であふれた人生にしよう!」
そう思って、結婚式の音楽にも使った。
でも、びんちゃんとは喧嘩ばかりしてて、
愛とは縁遠くなってたな。

今からでも遅くないかな。
愛に満ちた豊かな時間を過ごそう。
それは自分次第。
イヤなことより、嬉しいことを数えよう。
愛ある1年、1年を積み重ねよう。

来週、CTの結果を聞きに行くのが怖い。
怖くてたまらない。
嬉しいことを数えても、怖いものは怖い。
私の人生は、あとどれだけなのか?
私に残された時間がどれだけあるのか?
リアルに向きあわなければならない瞬間。
怖くてたまらない。
でももしも、残された時間が人より少しだけ短いとしたら
その時間を愛で溢れた時間にしたい。

そんなことを思って、現実逃避した午後。

ニューヨークでは仕事もあるんだけど、
実はどうしても観たい舞台があったびんちゃん。
イソイソしてお出かけしました。
よかったね。
念願の日に行くことができて。

一人は寂しいけど、
びんちゃんが楽しんできてくれたら、私は嬉しい。







プライベートモード

