
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日のあまあま

2013/11/13 (水)  カテゴリー/今日のあまあま

ここ最近、お願い事ばかりしています。
困った時や、お願いごとするときばかり神様頼りです。

転移がわかってから、お守りを色々いただきました。
びんちゃんと行った神社もあります。
そのお守りたちをいつもバッグに入れて持ち歩いています。
玄関にかけて、毎日引っ張らせてもらっているものもあります。

日頃の感謝をこめて
今日は、神様たちに日光浴をしていただきました。
日射しがポカポカだったので、窓際のテーブルで。
いいことなのかわからないけど、きっと気持ちよかったよね。
喜んでくれてるといいな。
これくらいしか「ありがとう」ができないので。

11132.jpg

日射しポカポカの今日のあまあまは、
ケロちゃんにいただいた京都の宇治抹茶ショコラセンベイと
bunちゃんにいただいた「匠」のバームクーヘン。
ショコラせんべいは、抹茶ゴーフル(?)に抹茶チョコがサンドしてあります。
これがすんごくおいしい。
1枚1枚にお顔が描いてあるよ。これがおふくはん?
袋にも素敵な絵が描いてあります。清水寺かな。
綺麗な絵。
京都気分味わっちゃった。
旅行中に私のこと思い出してくれたんだなって思うと
とっても嬉しい。
バームクーヘンもしっとりしてて、甘さ控えめ。
おいしすぎます。
紅茶はMINMINにいただいたアールグレイ。
とってもいい香り。
いただきものばかりでお恥ずかしいけど
とてもありがたい気持ちで、
好きな音楽聞きながら、穏やかな時間でした。

11131.jpg

日射しポカポカの午後。
思わずお昼寝したくなって
身体の痛みも忘れて、ポワ〜ンとした気持ちになりました。
縁側でお茶を飲むおばあちゃんってこんな気持ちなのかな。

しかし、日射しに騙され、薄着でスーパーに行って大失敗。
とても寒かったです(泣)

明日は病院。
ポケットに心強い味方を入れて。
もう一人で行けるよ。

先生のご機嫌がいいように。
もう少しこのままでいられますように。

あれ?またお願い事しちゃったね^^;

ねがいごと

2013/11/13 (水)  カテゴリー/気持ち

クリスマスのイルミネーションが見たいな。
今の私の願い事。

去年のクリスマスシーズンはAC中だったし、
まだ車椅子と杖を使用中だったので、お出かけがあまりできなかった。
だからクリスマスイルミネーション見てないの。

一昨年は、病院には行ってないけど、すでに全身が痛くて
ほとんど寝たきりで過ごしてたから、
やっぱりイルミネーション見た記憶がない。

今年こそ、見たいな。
街のきれいなクリスマスデコレーション。
クリスマスのイルミネーション。
願いごと。叶うかな。
叶うといいな。

どうでもいい願い事。
シャンプーとか、ボディソープとかのポンプあるでしょう?
アレの一番最初が絶対うまく使えない。
キャップ(?)をポンプにすることができないのです。
不器用すぎ〜(涙)
今まで一度もうまくできた試しがありません。
今日もできなかった。
あれ、みんなどうしてるの?
お風呂場で奮闘してました^^;
生きてるうちに、ちゃんと出来るようになりたい。
どうでもいい願い事でした。

P9240049.jpg
何の関係もない写真。
びんちゃんとお出かけしたときに食べた栗と紫芋のワッフル。
もう栗のシーズンも終わっちゃったね。
栗が好きです。大好きです。






プライベートモード

