
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


運動会とお誕生日に

2013/10/22 (火)  カテゴリー/日々の事

身体はほとんど回復してきましたが、
気持ちがなかなか追いつきません。
落とし穴のダメージ、大きかったな。

でも痛みはもうなくなったので安心です。

そうちゃんの運動会のこと、自分用に記録しておきたいと思います。

先生にわがままを言って、行かせてもらった運動会。
どうしても、どうしても見たかった運動会。
そんなことはないと思うけど、来年は見る事ができるかわからないから。
抗がん剤中で外出できないかも知れないしね。
そんなわけで、どうしても見たかったのです。

10月12日。晴天。

前日からびんちゃんがお弁当の仕込みをしてくれて、
おいなりさんとカレー味のからあげ。かぼちゃなど豪華なお弁当を作ってくれました。
私はほとんど食べられなかったけど、嬉しかったよ。
ありがとう。びんちゃん。

10214.jpg

今、思うとこの日の方が痛みがマシだったかな。
応援もできたしね。
この翌日から、痛みが増してきたのでした。

みんな小さくてかわいいの。
見てるだけで涙が出て来ちゃう。

そうちゃんは、かけっこはまたもやお友達を待ってて5位。
去年と同じじゃないかー^^;
しかもカメラ目線で手を降ったり、まるっきり競争心がない。
いいのかなー。これで。
年中さんでも、しっかりした走りをしてる子がたくさんいました。
でも最後まで一生懸命走れたからいいよね。花マル。

そして変装かけっこゲーム。

snap_asuwo823_201310219126.jpg

矢印の子がそうちゃんです。
障害物競争しながら、最後に変装してかけっこするゲーム。
そうちゃんは「飛行おに」のシルクハットを被ると決めてたみたいで
シルクハットまで一目散に走ってました。
でも顔はニコニコしてて、競争してる意識はないみたい^^;
最後まで走れたので、これも花マルです。

この後、お弁当タイム。
みんなのお弁当が集まって、またすごい量でした。
青空の下でみんなで食べるお弁当、おいしそうだったよー。
みんな、見に来てくれたこと、大きくなったら思い出してね。そうちゃん。

10121.jpg

これは、そうちゃんのリクエストでいもこが作ったミィのサンドイッチ。
かわいくて食べられないと言いながら、モリモリ食べてたそうちゃんでした。

このあと、綱引き、棒体操、ダンスなどがあり、
どれもちゃんとできていて、伯母ちゃんは成長を感じずにはいられませんでした。
ポロポロ泣けました。
いつのまにか、ちゃんと練習していたんだね。
小さな身体を一生懸命動かしてました。

10212.jpg
びんちゃんとそうちゃん

ねこおじさんにも見てもらえてよかったね。
そうちゃんの元気で一生懸命な姿に、あすちゃんは元気をたくさんもらったよ。
行けてよかった。
見ることができて本当によかったです。
先生。行かせてくれてありがとうございました。

ちなみにこちらが去年の運動会←ポチしてね。
そうちゃん。ちょっと大きくなってるかな?
え?びんちゃんが成長してる?(笑)

せっかくの連休に、そうちゃんの運動会につきあってくれたびんちゃん。
今年もありがとう。

去年は赤ちゃんだったけんちゃんも歩けるようになってて
時間が経ったことを実感しました。
また来年、見に行けたらいいなぁ。
来年は、年長さんだから、組体操に鼓笛隊もあるもんね。
それを楽しみにあすちゃんも頑張るからね。

そして、昨日はそうちゃんのお誕生日でした。
そうちゃんも5歳になりました。
お誕生日おめでとう。
ねこおじさんから、ニョロニョロの時計。
私からはムーミンの絵本をプレゼント。
あんなに喜んでくれたら、
もう何でも買ってあげたくなっちゃうくらい喜んでくれた。
夜はニョロニョロの時計の箱を抱きしめて寝てたらしいです。
愛しい愛しいそうちゃん。
あなたの存在が私をどれだけ救ってくれているか、わかりません。
これからも今のそうちゃんのまま、元気に素直に大きくなってね。
そしていきものががりさんとたくさん出会ってね。
それがあすちゃんの願いです。

10215.jpg

さぁ。気持ちをあげて頑張ってこ。

プライベートモード

