
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


うれしいあまあま

2013/10/19 (土)  カテゴリー/今日のあまあま

ふー。やっとこ復活しました。
今度の落とし穴は、深くて暗かったなぁ。
痛みも辛く、精神的にも折れまくって、
もう絶対這い上がれないと何度も思いました。

でも、数値も安定してきたし、もう大丈夫とのことでした。
まだ多少の違和感はありますが、
炎症を起こしていたわけなので、これは仕方のないことです。
週明けには痛みもなくなるでしょうとの事でした。

お腹もすいてきたし、痛みは時間が解決してくれるかな。

気にかけてくださった方々。
本当にありがとうございました。
毎日覗いてくださる方や、メールやお手紙いただいたり。
本当にありがたく思いました。
お陰様で、また這い上がることができました。

起き上がることもできなくなった数日。
また退院直後の動けなかった暗い日々を思い出していました。
私、いつのまにか、調子にのって、動ける事を当たり前みたいに思ってたな。
今度は自分で掘った落とし穴に、自分で落ちたんだと思います。

痛みで苦しみながら、
私にとっての「生かされる」って「ありがとう」ってことかなって思いました。
一人では生きていけない。
支えてくれる人がいる。神様から時間をもらってるんだなと。
だから毎日を大切にしよう。
「生かされている」という言葉の響きが好きじゃなくて
ちょっとひねくれて考えてた私。
今もホントの意味はわかってない。
でも今の私にとっては「ありがとう」ってことかなぁとうっすら思いました。
幼稚すぎてすいません。

病院の帰り。
誰かさんのブログを見たら、どうしても抹茶のあまあまが食べたくなりました。
ずっと食べてなかったけど、初めて「食べたい」と思うものが!
ジャーン!
病後初のあまあまは、
オランダ産(笑)のハーゲンダーツ(笑)の抹茶味。
やめてー。笑うとまだお腹が痛いのー。
家の近くのコンビニで買って、ゆっくりいただきました。
ちょっと周りが溶け始めてから、ゆっくりね。
おいしかった〜。
とりあえず半分だけ♡
食べたいって思えるって幸せだなぁと、ちょっと泣けました。
京都気分満喫。

10181.jpg

そしていつもの七変化がまだ力強く咲いているのを発見。

10182.jpg

スマホで写真撮ってたら、
街中パトロールのおじさんが「いつも写真とってるよねー」って。
ゲッ。恥ずかしい。見られてたんだ^^;
このおじさん、私に七変化のことを教えてくれた人。
ポケットからハサミを取り出して、チョキンって小さく切ってくれたの!
うわーい。
家に帰って、早速飾ってみました。
手頃な花瓶がなかったので、小さな瓶に麻ひも巻いて即席花瓶^^;

10201.jpg

初めて出会った日より、ピンクが濃くなってます。
小さいけど力強さを感じるのです。

きっとまた落とし穴に落ちると思うけど、怖がらずになんとか頑張って歩きます。
私の場合、虫垂炎は再発の危険が高いかもと言われて凹んだけど
凹んでても何も変わらない。
痛みのないときに手術してしまうこともできて、それが一番体力の消耗も少ないみたい。
「それはいつでも相談にのるから」って先生が言ってくれたし、
「乳がんとは関係ない。関係ない」って明るく言ってくれて救われました。
主治医とも少し相談してみようと思います。
抗がん剤中に再発したら大変だものね。
ふー。次から次へと課題が出てくる。
1年に2回も虫垂炎するとは思わなかったよ。

読んでくださってありがとうございました。

オーバーでも何でもなく、みんなのおかげでまた頑張ろって思えました。
ありがとう。

プライベートモード

