
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ビターな気持ち

2013/09/29 (日)  カテゴリー/気持ち

結局、先日悩んでいたバイト仲間とのランチは行きませんでした。
ホントは今日だったんだけどね。

あのあと日程のお知らせが来たので
「予定が入っちゃった」とウソついてしまいました。

やっぱり、転移したことを話す気にはなれなかったし、
かと言って、いかにも変テコな見た目について
うまくごまかす自信もない。
聞かれても困るし、
聞かれなければ、それはそれで哀れまれているような気になる。
私ってそういうヤツ。

ただでさえ卑屈な気持ちが余計に大きくなるだけ。
そう思ってやめました。

短い期間だったけど、色々あって楽しかった人たち。
会いたい気持ちにウソはないけど。
人の心は1色だけじゃなくて複雑。

行っても、行かなくても敗北感みたいな苦い気持ちが残っちゃった。
でも行けばよかったとは思ってない。
二度寝してのんびりした1日を過ごしました。
普段できないところのお掃除もしちゃった。

自分の病気や症状を受け入れることができたとき、
懐かしい集まりにも顔を出せるようになるのかな。
そんな日が来ればいいけど、来なくてもまぁいいかな。

9292.jpg

まだ咲いてたよ。
七変化。
いつまで咲いててくれるのかな。

プライベートモード

