
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


昨日のあまあま

2013/09/28 (土)  カテゴリー/今日のあまあま

いろんな症状がありますが、
病気が原因か、副作用なのか、更年期の症状か、はたまた風邪かわからない状態。
最近は、息を吸うとゼィゼィ音がすることがあるので
肺の状態が悪化しているかも知れませぬ。
ヒスロンで食欲増進することもなく、やはり効果はないのかとガックシしながらも
「効く!」と思って服用しております。
そんなこんなでも、普通に生活できるのでかなりありがたいことだと思っています。

わーい。
行ってきました。ディズニーランド。
今日からまた忙しくなるからと、1日お休みにしてくれて。

お天気もいい感じで、気持ちよかったです。
私たちはアトラクションより、パレードやショーが好きなので
混んでいたけど、のんびり楽しんできたよ。
やっぱりハロウィンの季節はかわいい。

9271.jpg

かくれキャラ(?)を見つけるゲームに参加して
私よりはしゃいでいたびんちゃん。
昨日のあまあまは、
ディズニーランドなのに、何故かトロのパンプキンパイ。

9272.jpg

ふふふ。超ぶちゃいく〜。
パレードを待ちながら、座ってのんびりおしゃべり。

9276.jpg
夕暮れのマークトゥエイン号から。
静かに時間が流れてた〜


でもこの日、せっかくカメラの電池を充電していたのに
入れてくるのを忘れてしまい、スマホで写真を撮ることに。。。
ガックシ。
カメラデビューのはずだったのにぃ。

1度行ってみたかった「カリブの海賊」の中のレストランで食事して。
わーい。夢が叶った!

エレクトリカルパレードは、いつ見ても涙が出ます。
何だか色んなこと思いだしちゃった。
びんちゃんと何回ディズニーランド来たかなぁとか、
母や妹と来た日のこと。友達と来た日のこと。

9273.jpg
ハートの花火。感激!


ハートとか、ミッキーとか。
すっごく綺麗だった。
首の痛さも忘れて、口をあけて見上げたね。

閉園時間まで楽しんで、駐車場までの帰り道。
去年、退院したばかりの頃に、ディズニーランドホテルに泊まったことを思い出した。
びんちゃんが私を元気づけようと予約してくれたんだけど
車椅子での外出がイヤだったの。
車で行ったのに、何故かリゾートラインにも乗って
車椅子で電車に乗るのが恥ずかしくてずっと下を向いてた。
みんなが見ているような気がしたんだ。

アレ、なんで電車に乗ったんだろね?
なんて話してて、「あの頃はもう歩ける日は来ないと思ってたよ」と言ったら
びんちゃんが一言「俺も」って言ったの。
その一言が重くて、なんかウルッときてしまいました。
びんちゃんも覚悟してたんだね。
どんな気持ちだったのかな。
想像もできないけど、想像してみたら心が痛くなった。
あの頃、私、自分のことしか考えてなかったよ。
。。。今もだけどさ。
びんちゃんも辛かったんだね。
ごめん。

いつもムキーって思ってしまうけど、
やっぱり「ありがとう」って思いました。
楽しかったよ。びんちゃん。
つれてってくれてありがとうね。
やっぱりここは「夢と魔法の国」だね。
魔法にかけられて、びんちゃんへの怒りを忘れちゃいました。
でもまたすぐにムキーってなるけど^^;

これからどんなことが待ち受けているかわからないし、
先のことは不安だらけで、夜中に泣きたくなるけれど。
絶望の先には、光があると信じて。
なんとかがんばろって思いましたとさ。

プライベートモード

