スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんね

2013/09/17 (火)  カテゴリー/気持ち

今日は、絶不調でまた1日ベッドの中でした。
首なのか、頭蓋骨なのか、顎なのか。。
首の骨が変形してるから、頭を支えきれなくて痛いのだと思うけど。
何ともイヤな痛みで、
どこが痛いのかわからなくなるのです。
この痛みには痛み止めが効かない。

ゾメタの副作用に顎骨壊死があるから、少し不安。
先生に聞いてみたいけど、また不機嫌オーラ出されると思うと聞くのがイヤになる。

アチコチ痛い私ですが、抗がん剤から遠ざかり4ヶ月目。
びんちゃんの中では、私は、治ったことになってるようですよ。

時々、びんちゃんは本気で私を憎んでいるんじゃないか?と思うときがある。
今日は「あすをが運転できればなー」って言われてしまった。
運転ネタは以前にも言われた。
びんちゃんの言うことはなるべく無理してでもやってみようと思う私ですが
さすがに運転は無理。
人に迷惑かけることになったら大変。
だって首が廻らないんだから。
そしたら「バックモニター付いてるよ」って。

マジですか〜?
って、そのときもびっくりしたけど
今日もまた同じこと言われて「ゴメン」としか言えなかったよ。


あまり痛みを訴えないようにしてるけど
すると今度はもう痛くないんだと思っちゃうみたい。

私が運転できたら、一緒にあそこに行って
自分はそのまま仕事に行って〜って
シミュレーションして楽しんでいただけってわかるけど
もしかして、私にチクッとしたかった?

父の運転には「事故起こしたら大変」って反対して説得もしてくれたのに
なんで?
なんで私には運転させたがるの?
意地悪に感じちゃうよ。

ノー天気なびんちゃんに救われているところもたくさんあるけど
痛みがあったり、凹んでいるときは
私もまともに受け止めちゃうから、チクンとなる。

ハワイに行ったら「ペレの椅子」に行こうって言うけど
あそこまでだいぶ歩くよね?
しかも山道だよね?
無理だよー。
そしたら「あそこに行って、病気が治った人がいるんだよ」だって。
お気持ちありがたいですが、
あそこに着くまでに私、骨折しちゃいますから。
「私には無理だよー」って言ったら、悲しそうなつまんなそうな顔してた。

遊ぶこと、楽しいことが大好きなびんちゃんには
やっぱり健康な活動的な女の人と再婚してもらいたいと願います。
びんちゃんの人生、つまんないものにしちゃったよね。

やさぐれたくなるのは患者本人だけじゃなく、
家族も同じなんだろうね。
ごめんね。びんちゃん。

今夜も長い夜になりそうだ。
スポンサーサイト

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。