
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


新しい課題

2013/09/15 (日)  カテゴリー/気持ち

昨夜は試しにソラナックスを飲まずに寝た。
そして今朝も飲まなかった。
1日1錠の処方だけど、1日2回飲みたい日があるから
たまにどこかで調整しないといけない。

うーん。やっぱり今日はイマイチ。
痛みがひどかった。
蒸し暑さのせいもあるかな。

転移発覚後、転移したことを話した友達は限られています。
誰にでも話せる気分でもなく。
だから当然、転移したことを話していない友達とは、ずっと会わずにきました。
メールで話しても車椅子に乗っていることなどは伏せていました。
今日、「今月末に会おうよ」とずっと前のバイト仲間からメールをもらいました。
「久しぶりに4人で会おう!」って。
その人たちには、転移したことは話してなくて、
入院してたことも、車椅子だったことも話していない。
会いたい気持ちもあるけれど、会う自信がありません。
転移のことを話さずに会うこともできるけど
明らかに以前とは変わってしまったから。
歩けるようにはなったけど、今までの私を知ってる人が見れば
おかしいのはすぐわかるはず。
歩き方もおかしいし、
髪の毛はヅラだし。肌の色はすっごくくすんだまま。
何よりとにかくやつれた。そして姿勢がおかしい。
猫背で、身体がかなり曲がってるの。

でもまだ「転移しちゃったの」って、誰にでも話せるまでにはなってません。

一度は「会おう!」って返事したけど、
色々考えて、やっぱり会うのはやめようかなと思いました。
心配かけたくないって気持ちもあるけど、
それよりもこんな自分を見られたくないって気持ちが強いんだ。
私。自分勝手だからね。
自分でも自分の気持ちがよくわからない。

そんなモヤモヤした気持ちを抱えて、
夕方はそうちゃんたちに会いました。
そうちゃんが
「あすちゃん。いつでもボクのこと思ってる?」って聞いてきました。
もうかわいくてかわいくて、思わずチューしちゃいました。
「いっつも考えてるよー」って言ったら
「ねこおじちゃんのことより考えてる?」だって。
あー。愛しすぎる♡
ねこおじちゃんのことなんて、ほとんど考えてないのよ。そうちゃん。

帰りの車の中では、私の膝の上で寝ちゃって、
まるで湯たんぽを抱えているようでした。
ホトフラもあり、汗ダラダラかきながら
幸せ感じた夜でした。

9151.jpg
そうちゃんだけアイス。 買ってあげたら、踊って喜んでた


うーん。やっぱりバイト仲間に会う自信ないかな。
いつか乗り越えて、みんなにカミングアウトできる日がくるだろうか。
新しい課題です。

プライベートモード

