
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


リレーフォーライフにちょこっとだけ

2013/09/14 (土)  カテゴリー/日々の事

台風前のあっつい1日。

今日は初めて乳がんのイベントに参加してきました。
リレーフォーライフ。

しかーし。
上野に着いた時点で
地下鉄の熱気と湿気と微妙な坂道にやられ、息がハァハァ。
一緒に行ったbunちゃんに「休んでいい〜?」ってヘルプミー。
すぐに「ここに入ろう!」って言ってくれて
涼しいお店でホッと一息。
こういうとき、わかってくれる人ってありがたいです。
ついつい無理しがちだけど、
素直に「休みたい」って言える人がいるって嬉しいなと思いました。

そんなわけでリレーフォーライフの会場には1時間もいられなかったけど^^;
そしてユメさんや池のうさぎさんのステージを見させていただいて、
yannchanさんを通じて「初めまして」のご挨拶。
かわいいミサンガ、みんなお揃いで記念撮影!



人の輪が広がるって嬉しいです。
思わず涙出そうになりました。
今日は蒸し暑く、屋外での活動は大変だったと思います。
でもみなさん、パワフルですごくキラキラしてました。

いつか、皆さんが渋谷で描いたという壁画。
yannchanさんの描いた虹が光ってるね。

9142.jpg
ユメさんの娘さんがかわいかった〜☆おばちゃん、食べたくなりました。


今まで乳がん関係のイベントってなんとなく避けていましたが、
間違った先入観をもっていたかも知れません。
いつかまたゆっくり参加してみたいなぁと思いました。
yannchanさん。新しい世界を教えてくれてありがとう。

bunちゃんと私は、暗くなる前に上野公園を後にしました。

帰りの電車で、思わずとんでもないところまで行きそうになって大爆笑。
残念ながら(?)ハプニングなしで帰ることができました。

夕飯は、yannchanさんが予約して買っておいてくれた横川の釜飯。
びんちゃんと半分こしていただきました〜。
私に興味のないびんちゃん。
横川の釜飯があっても、不思議に思わないみたい(笑)
「どうしたの?これ」ぐらい聞けっつーの。
「おいしい。おいしい!」って、無邪気に食べてました。
「今日、体調悪くなったよー」って言っても、聞いてなかったもんね。
まぁ。いつものことだけど☆

9146.jpg
ユメさん池うささんのステージ。写真が下手ですいません^^;

今までの私は、びんちゃんにも「体調が悪いから休みたい」が言えなかったけど
これからは、いい意味で人に甘えていけたらいいなと思いました。
そして私も甘えてもらう。
ドタキャンあり。飛び入りあり。休憩あり。
私たちはそんな感じで、ゆっくりやっていけばいいんだよね。

上野公園。
久しぶりに行ったけど、素敵な感じだった〜
涼しくなったら、また行きたいな。

今日もありがとうな1日でした。

分析結果

2013/09/14 (土)  カテゴリー/乳がん

常にある首から肩にかけての痛み。
先生にもうまく説明できない痛み。

夜になると重くて痛くてたまらなくなる。
麻薬の効き目が悪くなったのかと思って、
朝のオキシンコンチンを15mgに増やしたけど変わらない。

私なりに分析してみました。

まず、友達と会った日は1日ほとんど痛みを感じない。
嘘みたいだけど、ホントだよ。
びんちゃんやそうちゃんたちと出かけたときも比較的調子がいい。

心と身体は本当に繋がっているのだと思います。

大切なことは
●心から楽しい時間を過ごす。
●朝、きちんと起きる。
●お薬をきちんと、朝、昼、夜の時間帯に飲む。
(麻薬は時間が決まっているので、麻薬以外のお薬)
●二度寝をしない
●ゴロゴロしすぎない

って結論に達したのですが、
それでも家にいると痛みが辛くてゴロゴロしてしまいます。

そして、さっき、夜のお薬を飲むときに
「もしかしたらこいつのおかげもあるかも?」と思いついたのが
「ソラナックス」というお薬。

9131.jpg

これは、不安を抑えるために処方されているお薬。
抗がん剤中は、朝と夜、服用するように言われていました。

先生は、抗がん剤をしていない間は不要だと言ったけど
飲むと何となく調子がいい気がして、
休薬の間も1日1錠、処方してもらっていて、夜、飲んでいます。
出かける時は、これを朝も飲んでいるのです。

先生は、ソラナックスには痛み止めの効果はないって言うけど
でも確かに飲んだ日と飲まない日は違うんだよねー。

次回からは、また朝と夜、1日2錠で処方してもらおう。
希望を言ったらまた先生に嫌がられちゃうかな。
でも、自分の身体のことは自分じゃないとわからない。
少しでも楽チンな日が増えるように、
自分でも色々工夫しないといけないね。

☆★☆★☆

「記録は破られるためにある」って言うけど
昭和の女である私は、
王監督の記録は破ってほしくないのです。
一生懸命頑張っているのにごめんね^^;
でもあと20試合もあるから、新記録は誕生するね。

子供の頃、ナイターでテレビを占領する父をいつも怒ってた。
それでも父はかまわずナイターを見続け、
夜になるとスポーツニュースを片っ端から見てた。
ジャイアンツが勝つと機嫌がよかった。
そのうち、私も一緒にジャイアンツを応援するようになった。
長嶋監督や王監督のニュースを見ると
必ず父の喜んでる姿を思いだす。
いつまでも元気でいてちょーだいな。
ジンジン。

プライベートモード

