
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


診察日

2013/09/05 (木)  カテゴリー/乳がん

病院から帰ってきました。
激混みでした。疲れた〜。

一人で帰るつもりでいたのに、
いもこが迎えに来てくれてた(泣)
「大丈夫」ってあんなに言ったのに、
「天気も悪いし、やっぱり心配」って。
ありがとう。ありがとう。

今日の先生はご機嫌さんでした。
相談した看護師さんが先生に話してくれたんだと思う。
先生から「ホルモン療法で」って言ってくれた。

CTの結果は、変わりなく悪化はしていない。(肺と肝臓)
今の選択肢として、ホルモン療法と化学療法があるけど
慌てて化学療法する必要はないと思う。との事でした。
よかった〜。心の底からホッとしました。
みんなのおかげ。ホントにみんなのおかげ。
ありがとう。

先生、先月は
「ホルモン療法は効かない!」ってバッサリだったのにね^^;
だから看護師さんが話してくれたんだなって思ったの。

以前採血したホルモン値では「閉経」の値だったけど
ホルモン値は変動するものだし、年齢的にも断定しかねる。
そのため「閉経後のホルモン剤」を使うことには躊躇があると説明してくれました。
そうなの。そういうふうにわかるように説明してほしかったんだ。
すごく納得したもん。

そして、閉経前にも閉経後にも使える「ヒスロン」というお薬をすすめてくれました。
1日3回内服。

食欲増進して太るんだって。
地味に副作用きつそうです。

でもあまり症状の出ていない今、抗がん剤にするより、
使えそうなお薬があるならそれを試してみようと思いました。

ホルモン療法がしたかったわけじゃなくて、
今はまだ症状が辛くないから、抗がん剤を使うなら
その前にホルモン療法を試してみたいって気持ちだったんだけどな。
もしかしたら今月も無治療でもよかったの?と思ったりしたけど
(マイナス思考なので、すぐこういうこと考える^^;)
色々考えるのに疲れてしまい、これでいいんだと思うことにします。

このホルモン剤が効かなくても、またいつか閉経後のお薬を試したいって言えばいいよね。
効かなくても、悪さすることがなければいいけどなぁ。

なーんて、服用前から、効かないことばかり考えてちゃいけないね。

骨の痛みは増していて、麻薬の効き目が短くなっているため
オキシコンチンは朝だけ15mgに増量に。
しばらくはこれで様子をみます。

びんちゃんにもメールで報告しておきました。
珍しくさっき電話があって、喜んでくれてました。
でも「ハワイに行くときまで続けられるといいね」だって。
ハワイのことしか頭にないのか?
なんかずれてるんだよなぁ。

今までよりは副作用ある生活になると思うけど、
きっと抗がん剤より辛くないはず。
ありがたいことです。
だから頑張る!

診察終わったあと、
相談した看護師さんにお礼言いたくて探したけど、見つからなかった。
ありがとう。Sさん。
来月ちゃんと報告しなくちゃね。

とある難題が頭と心を占領していて、気持ちがイマイチ晴れませんが
それでもホッとした1日になりました。
みんなのおかげって心から思います。
ありがとう。
びんちゃんも、いもこもありがとうね。
私はいきものがかり?(笑)

明日からヒスロン生活始めます。

9053.jpg
絵に描く太陽みたいだよ。光線が出てる。10年前に撮った写真の中から見つけた!


陽はまたのぼるね!


病院からひとりごと。

2013/09/05 (木)  カテゴリー/未分類

逃げ出す勇気もなく、病院に来ました。

採血、ゾメタ、CTと、針さされまくり。

さっきまでびんちゃんがいてくれたけど、
仕事に行っちゃったから、一人で気楽に診察待ち。

さっき、仲良し看護師さんに、閉経後のホルモン療法試したいって相談してみた。
「そんなことで怒らないから、先生に話してみなよ」って言ってくれた。
「希望はどんどん言って」って。

ホント?
先生、怒らない?
言えるかな。私。

CTの結果次第では、それどころじゃないかも知れないけどね。
こわいなー。



院内のカフェで、おひとり様カフェ。
今日は、大切な人の大事な記念日。
おめでとーのあまあま。

結果聞くのがたまらなく怖い。
そして、どうしていいのかわからん悩みも未だに頭と心に滞在中。
真っ暗オーラ漂ってるかも^^;

みんなのお守りがついてるから、大丈夫だ。
きっとどんな結果でも受け入れられる!

ダダ

2013/09/05 (木)  カテゴリー/気持ち

楽しい時間は瞬く間に過ぎ、
また憂鬱な時間に包まれる。

明日は病院。
まだ我慢できる痛みだからCTなんて撮らなくていいのに。
でも悪くなってるのはわかってる。
麻薬の効き目が短くなってきてる。
あー。やっと髪の毛伸びて来たのにさ。

先月の主治医のご機嫌の悪さが蘇る。

でも私、一人ぼっちじゃないんだなってつくづく思った。
一人だったらポッキリ折れてたね。
ありがとうね。
助けてもらってばかりで情けなくなる。

どうしてこんな病気が世の中にあるのかな。
「病気」って何のためにあるのかな。
神様って本当にいるのかな。

今日、見つけたよ。
これ、色違いの七変化だよね?
オレンジバージョン。

9041.jpg

もう枯れ気味だったけど、オレンジ、かわいいよね?
大好きな色。

そしていつものこの人たち。

9042.jpg

お花は、土に根を張って、ちゃんとお日様の方を見てるんだよね。
どんなときも。
私もそうなりたいけど。無理だな。トホホ。

七変化みたいに、小さいけど凛とした強さがほしいっす。

明日はびんちゃんと病院まで行くけど、
途中から院内では一人。そして一人で帰る予定。
転移してから一人で病院に行くの初めて。
そんな当たり前のことが嬉しいの。

だけど!
あー。病院行くのイヤだ!
行きたくないよー。
大の字で駄々をこねる子供みたいに泣きたいよ。

ちょっと頭がワカランチンになってきたのでおやすみなさい。

プライベートモード

