スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やぎさん文通

2013/08/22 (木)  カテゴリー/気持ち

ここに何度も登場しておりますが、
ただいま、そうちゃんはムーミンにはまっています。
ムーミンの中でも、
ヘムレンさんというおじさんとスニフって動物?が好き。

スニフのポストカードを見つけたので
「そうちゃんへ」って、スニフの名前で手紙を書いて切手を貼って出してみた。

新しい家のポストに届けられたハガキを見つけて
そうちゃんは大喜びしてくれた。
スニフからのお手紙だと信じてくれているから
1日中そのハガキを持ち歩いてた。

そして、スニフにお返事を書くと言って絵を描き、
私に「今から言うことを書いて」と言ってきた。
まだ字が書けないので、私に代筆を頼んで来たわけ^^

それがこちら。
8222.jpg
ミィを探せ!

「スニフ 
お手紙ありがとう。
ぼく 嬉しくて死んぢゃいそう。
もうウキウキドキドキしてたまらない。
スニフ 
いつもぼくのそばで見てくれてありがとう」

ん?と思うところもありましたが、
言われたとおりに書きました。

そして私は、またもや、そうちゃんに教えられました。
「ありがとう」って気持ちをこんなふうに素直に伝えたら
みんな幸せになれるんだなってこと。

最近「ありがとう」って心から思うことがあるけど
あんまり言ったら、ひかれちゃうかなぁとか考えてしまっている私。

大人になると、ついついかっこつけたり、
駆け引きしたり、気持ちを抑えたりしちゃうけど
「ありがとう」って気持ちは素直に伝えた方がいいなと思いました。

こんなに喜んでくれて嬉しくなった私は、
またもやスニフのふりをして手紙を書き、
それに喜ぶそうちゃんがまた返事を書き。。。。
と、白やぎさんと黒やぎさんのような奇妙な文通を続けております。
キティちゃんやドラえもんの切手をいそいそと買いに行く私。
ホントに伯母バカですな^^;

話は全く変わりますが。
買って大正解だったのが、パソコン用メガネ。
これをかけるようにしてから、3D体験がなくなりました。
老眼が原因じゃなかったのね。
気休めだと思って適当に選んぢゃったけど、
フレームとかちゃんと選べばよかったな。
1500円くらいでした。
お疲れ目の方。おすすめです。

8221.jpg
いがぐり頭に、こんなメガネかけてブログ書いてまーす。
女子力なんて言葉は私の辞書から消えちゃったかも。
スポンサーサイト

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。