スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選曲中!

2013/08/12 (月)  カテゴリー/気持ち

暑い〜!

料理が苦手な私はますますキッチンから遠ざかる。
でも今日はびんちゃんが帰ってくるから
何か作らねば!
びんちゃんも私に期待はしていないだろうけど、一応ね。

先日、ブロ友さんちのコメントで昭和の歌の話で盛り上がりました。
昭和の歌限定カラオケ楽しそう!
高校生のとき、聖子ちゃんが大人気でした。
私は髪の毛が短くて、聖子ちゃんカットができなかったから
聖子ちゃんが髪の毛を切ったときは嬉しかった!

そんな一方で、川島なお美がミスDJの頃で、私の憧れのお姉さんでした。
LPも持ってました。今でも全曲歌える自信あり(笑)
「お笑いまんが道場」にも出ていて、
かわいい絵を描くきれいなお姉さんでした。
「私の血液はワイン」とかおかしなことを言う人になっても
あの頃の記憶があるので、私は川島なお美を嫌いになれません^^;
ほんとにかわいかったんだよ。
そんな川島なお美のアルバムの中の1曲に
「涙のスクールディズ」というのがあって
その中の歌詞に
「平凡な生き方に染まらないとあの日思ってた」というのがあります。
私も昔、平凡な生き方はしたくないと思ってたな。

自分では全然覚えてないけど、
小さい頃、妹に「会社員じゃない人と結婚したい」と言ったこともあるそうです。

国際結婚みたいな、変テコな人との結婚生活。
不妊治療しても子供は授かれない。
乳がんになり、ついに末期に突入。
願いどおり、まったく平凡ではない人生を送っているかも。
会社員じゃない人との結婚。
これも願いどおりだけど、いろいろ大変な毎日。

「平凡」って何なのか今でも実はよくわからないんだけど。
「平凡」なんて本当は1つもないのかも知れないし。
でも「平凡」でいることが一番難しく幸せなことかも知れないと思ったり。

あー。こんなはずじゃなかった。と思うけど
実は自分が願っていたとおりになっているのかな。

そういえば「平凡」とか「明星」って雑誌もあったよね。

川島なお美の話がしたかっただけなんだけど、
ワケワカランチンの話になっちゃった。
そんなわけで「昭和カラオケ」では、私、川島なお美も歌います!

812.jpg
今日のあまあま 昨日いただいたくずもち これは普通タイプの「純」おいしい♪
びんちゃんと一緒に食べたよ

スポンサーサイト

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。