スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショックだったこと

2013/08/01 (木)  カテゴリー/日々の事

もうすぐ妹家族のお引っ越し。

これからは、両親と一緒に住んでくれます。
(今までも、妹の家に居候してたけどね^^;)
ありがとう。ナッキー。

今日はお手伝いに行きました。
私にできることはあまりないので、
最近モンスターと化したけんちゃんと遊んでました。
そうちゃんは念願のサマーキャンプ。
楽しんでいるといいな。

とってもショックなことがあった。
びんちゃんが、EXILEのUSA(ウサ)のことを
大真面目な顔で「ユーエスエー」って言った。
「EXILEのユーエスエーってさ」って。
え?
「え?ウサだよ?」って言ったら
すごくヤバって顔して、わざと言った風を装ってた。
びんちゃん。。。
ショックだったわ。とっても。
いや。私もEXILEのメンバーの名前、全部わかんないけどね。。。

ウサのことを何て言ったのかは忘れました。

8012.jpg

8011.jpg

今日の七変化。
この前とまた少し変わってた!
やっぱり色が変化するんだね。
ブルベリーみたいな実?莟?ができてたよ。
スポンサーサイト

2013/08/01 (木)  カテゴリー/日々の事

ここ何日間か、真っ暗闇に沈んでました。
得意の「悲劇のヒロイン」になってました。

海底に住む深海魚は、暗い海底にも太陽の光が差し込むから目がとても大きくなるそうです。
私の目は細いけど、暗い海底でも光を探していこうと思います。
そしたら、念願の大きなおメメになれるでしょうか。

真っ暗闇の中、明るい光も差し込みました。

あいちゃんさんとランチしてきました。
あいちゃんさんの夏休みを待ってのお約束でした。

ブログに暗いことを書いてしまっていたので
とても心配してくださいました。
ごめんなさい。

昨年、CTの結果が悪く、マーカーも上がって落ち込んでいたとき
「部屋を明るくしてみて」とアドバイスを下さったあいちゃんさん。
そのアドバイスどおりに、いつもは火をつけないアロマキャンドルに火をつけ、
クリスマスツリーも飾ってみた。
おかげで随分心が明るく軽くなったことを今も覚えています。

私は社交的なタイプではないので、
お約束は嬉しいのに、2人っきりで何を話そう?
沈黙になっちゃったらどうしよう。。。
そんなドキドキした気持ちで待ち合わせに向かいました。

でもそんな不安はすぐに吹き飛びました。
お話し上手で聞き上手なあいちゃんさん。
幼稚な私の話にも耳を傾けてくださり、
幼稚な私の目線になって色んなお話をしてくれました。
ずっと前からのお友達みたいに会話が弾みました。
お話していく中で、自分に向き合うこともできました。
会えなかったあの人にも届くように
2人で元気に笑いました。

まっ暗闇に差し込んでくれたあたたかい明るい光。
不安な気持ちを抱えていたあいちゃんさんを元気づけてあげたい!って思っていたのに
逆に元気をいただいてしまいました。ありがとうございます!

別れ際は、子供のように大きくバイバイしてしまいました。
「また会えますように」の思いをこめて。

7301.jpg

あいちゃんさんにいただいたポストカード。
私は全然頑張ってないけど。。。。
あいちゃんさんと出会えたこと。ランチできたことは、でっかいしあわせだね。
大切な宝物。

笑顔が素敵で、あったかいあいちゃんさん。
こんな嬉しい出会いがあるから、暗闇の中でも頑張れるのかも知れません。
ありがとう。ありがとう。

7291.jpg

あいちゃんさんと会った日の七変化。
やっぱり少し変わってるかも?

みんなそれぞれ暗闇にいるのかも知れない。
それぞれの暗闇があって。でも必ず光は差し込む。
転移だらけでボロボロの肩だけど。
こんな肩でよければいくらでもつかまって。
私、泳ぎは得意なんだ。
暗闇でも光を探して、泳ぎ続けたい。
こわくてたまらないけど、一人じゃないから大丈夫。
みんなで泳ごうね。

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。