
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日のあまあま

2013/06/28 (金)  カテゴリー/今日のあまあま

びんちゃんは、早朝に出かけていきました。
月曜日に帰ってくるけど、なんだか寂しくなっちゃうなぁ。
出張なんていつものことだし、一人も慣れっこだったのに
最近はびんちゃんの出張をちょっと寂しく感じます。

今日、洗濯物を干していて、
「あー。私。洗濯干せるようになったんだなぁ」って当たり前のことに感動した。
去年の今頃はまだ車椅子でしか出かけられなくて。
家の中ではつたい歩きしかできなかった。
洗濯物のかごなんて持てるわけもなく、ベランダで一人で立つこともできず。
仕方ないから乾燥機を使ってました。
少しずつ歩けるようになって、
なんとか洗濯物も干せるようになったけど、
去年の夏はパクリ中で、
副作用で身体はきついし、足腰はまだしっかりしてないし。。。で
それはそれは重労働でした。
でも今では普通に鼻歌なんか歌いながら、干せるようになりました。
当たり前のことなんだけど、嬉しく感じたことでした。

そんな今日のあまあまは、
先日harucoさんとケロちゃんにいただいたお菓子。
ちっちゃくてかわいいクッキーと治一郎のラスク。
盲腸騒ぎで激痛の中、食意地の張っている私は
「あー。お二人にもらったお菓子が食べられないよー」って
賞味期限を確かめてしまいました^^;
無事に胃腸の調子も回復したので、早速いただきました。
noriちゃんにいただいたびわ茶と一緒に。

小さくてかわいいクッキーたくさん。
小さいものが大好きな私は見ているだけで嬉しくなってきました。
どれもおいしかったよー。
ラスクはハチミツ味で、サクサクした食感が最高。
何枚でもいけちゃいそうでした。
びわ茶も飲みやすくておいしかったー。
アイスびわ茶も作ってみようかな。

楽しいひとときのあとに、人騒がせでごめんなさい。
また遊んでね!
そんなことを思いながら、楽しかった時間を思い出しながらいただきました。
どうもありがとう。

盲腸の痛みがある間は、あまり食べないようにって言われてたし
実際食欲もなかったけど。
おいしいものをおいしくいただけるって幸せなことですね。
今日は少し痛みを感じて不安な気持ちにもなったけど、
当たり前のことをとても嬉しく感じた1日でした。

6282.jpg

プライベートモード

